見出し画像

【ご感想】先生の強みは結婚式場、ホステスさんなど広範囲にわたっての着付け経験値が半端なく多く、惜しみなく教えてくださるところ。

現在は人気着付け講師としてご活躍されている生徒さん。
でも、私の教室に初めてこられたときには「仕事としてひとへの着付けをしたことがない」とおっしゃっていました。他教室で他装を習われていた経験年数も長かったそうですが、なぜ?と思います。

「大手の着付け教室で何年習っても仕事にはいたらなかった」という事実。カリキュラムを修了して「講師の看板」をもらうことは年数とお金をかけるとわりあい容易にできる。しかし長期間習っているのに、技術的にお客様への着付けができるレベルにはまったく達していなかったのはもったいないですね。

他装「プロ養成コース」レッスン風景と着付け作品(一例)

画像1

画像2

画像3


他装・プロ養成コース修了の生徒さんご感想】 
①選んだ理由
初めてお会いしたのが着物イベント会場で説明を丁寧にしてくださった事がとても印象に残ってて、それが先生のHPを見るきっかけになりました。
プロコースのメニューを見つけたときこの先生なら!と思った事と、修了後は確実に仕事に繋がるということを書かれていたので。

②サービスの強み、持ち味
技術だけではなく接客やマナーなど人としてということもしっかりと学ばせてくださるところ。
先生の声もソフトで良いです。
あと、先生最近とってもお肌もお顔も綺麗です(^^)

③先生の強み、持ち味
一般の方から結婚式場、ホステスさんなど広範囲にわたっての着付けの経験値が半端なく多く、惜しみなく教えてくださるところ。

④信頼できること
愛情持って接してくださるところ。

⑤先生に学んで良かったこと
教えてくださったことを実践して自信を持てるようになった事。


・・・・・・・・・・・・・・・・

【後記】
「プロ養成コース」修了後は美容室や呉服屋さんにて成人式振袖着付け、また着物レンタル店にて繁忙期の着付けお手伝いのお仕事など意欲的にチャレンジされています!またご自身の着付け教室もお持ちで着付け講師としてご活躍されていらっしゃいます。

他教室で長年ずっともやもやと悩んでいらした生徒さんですが、「プロ養成コース」をご受講されてやっと着付け師としてスタートすることができて、本当によかったですね。あとはチャレンジあるのみ!がんばってください

・・・・・・・・・・・・・・・

着付け教室いちごの花は、短期で集中して技術と接客が習得できる教室です!
レッスンの曜日や時間帯、ご受講内容もリクエストにお応えいたします!

◆お問合せ・お申込はお気軽にどうぞ


お読みいただきありがとうございました! お問い合わせ・コンタクトはこちらからお願いいたします→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3b82f99390532