グダグダプログラマーがFlutterでアプリを作る ②構成

さっ、実装!!

の前に、リソースの構成をまず考えます!

んま、状態管理ってやつ?(初めて言った)

今までは、MVCをよく採用していたのが、Flutterはなんか違うのがあるらしい。

こんな記事を発見。以下を参照(感謝)

へー、よーわからん。やはり、新しい事をやると意味わからん。そして、グダグダプログラマーは、基礎知識も乏しいので、余計わからん。

とりあえず、以下も参照(激感謝!)

ふむふむ、んで、どーやるんだ?となり、以下を参照(神感謝!!!!)


にゃるほど!わからん。

とりあえず、Blocライブラリとrxdartをインストール

pubspec.yamlファイルのdependencies:に以下のように追加

dependencies:
  flutter:
   sdk: flutter
  flutter_bloc: ^5.0.0
  rxdart: ^0.24.1

んで、android studioのterminalで以下を実行

flutter pub get

dartファイルの上部で

import 'package:provider/provider.dart';

import 'package:rxdart/rxdart.dart';

でエラーが出なければ、OK!!!!

よくわからないが、とりあえず作っていくか。私、やってみないと身につかない性格でして、、、失敗してなんぼ、つまずいてなんぼです。

いや、勉強必要だよね。。。わかってる、けど、そんな理解力持ってないです。


予告:次回、そろそろ作るぜ!ターゲットは赤ちゃん!!の前にチュートリアルを作ろうかな。