妊婦飯→梅酢の茎わかめ。酢だこ。ケチャップライス。

酸っぱくて美味しいものを発見した。

梅酢の茎わかめ→元々、茎わかめが好き。梅酢を選んでみたらサッパリしていて気持ちがいい。しかし、植物繊維が多すぎるのか、胃の中で膨らんでいるのか…?2袋以上食べるとお腹いっぱいで危険を感じる。

酢だこ→美味しい。スライスした玉ねぎと酢だこをレタスでくるんで、黒酢をつけて食べると格別。しかし酢だこは湯煎しているのかどうか、私の能力では判断できない。パッケージにも書いてない。生なら食べてはいけないが…酢だこ、君はどうなっているんだ。

ケチャップライス→大発見。白ごはんをケチャップで炒めて、コショウをふっただけ。具なし。ケチャップが酸っぱくて美味しい。甘さが気になるのでトマトを潰してつくっても美味しそう。ケチャップライスめちゃくちゃうまい。

冷やし中華→2日連続で冷やし中華。やっぱり美味しい。最高である。でも飽きてきたかも。お店の冷やし中華が食べたい…。コンビニやスーパーをチェックしてみよう。

【美味しく食べれそうだと想像しているもの】

ざるそば→さわびつけて、ズルズル食べると美味しそう。のどごしが良くて、爽快な気分になれそう。

赤ウィンナーと甘い卵焼きと塩おにぎり→どちらも苦手なものなのに、無性に食べたい。サラダ油をひいたフライパンで赤ウィンナーを焼いて、塩をパラパラとまぶしたい。カニさんとかにしたい。ケチャップをめちゃくちゃかけて食べたい。

卵焼きは砂糖も出汁もたっぷりいれて、焦げ目は最小限に抑えたものが食べたい。

そして塩おにぎり。三角形で、ノリがちょこっとついているおにぎり。左ででおにぎりを持ちながら、右手でウィンナーと卵焼きをつまみたい。

絶対に美味しい。明日はそれを食べる。私は好きじゃない食べ物で、夫の好きな食べ物を欲するなんて、別の人間の遺伝子が体内にいる実感がある。

一番上に出てきたこのレシピにしようかな。

筋トレしたい

筋トレが禁止されているので食べ物のことしか考えることがない。でもつま先立ちくらいは良いだろうと思って、ちまちまつま先立ちしてみたり。あぁ体を鍛えたい。出産に耐えうる究竟な筋肉をつけて自信がほしい。

夜は割となんでも食べれる

朝と昼のご飯はすごく考えるのだけど、夜は割となんでも食べられる。食べて歯磨いて寝るだけだからかな。でも量は食べられなくなってしまった。少しでも食べ過ぎると、つらくて夜寝れない。

肉を300g食す

私はステーキは100gくらいで、もういいや…。となっていたのだが、この前はステーキを300gも食べられた。美味しかった。生活に余裕があれば、毎日ステーキでも良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?