見出し画像

お祝いから遠ざかる子どもたちに祝福を。LA LIGNE ROPÉ×Ichigo Initiative

おめでとうをシェアしよう!

子どもたちへ慶祝活動を行うイチゴイニシアチブは、今春より、LA LIGNE ROPÉ(ラリーニュ ロペ)のブランドステートメントのひとつとして新しく採択されました。

しなやかに、サスティナブルを身にまとう。時代に柔軟であり「SDGs」に関心の高い女性たちとともに社会活動を行います。あらゆる理由でお祝いができない子どもたちに「着物」で七五三を祝うプロジェクトチーム「イチゴイニシアチブ」の活動を応援。「着物」の文化と資源を循環させ、未来を担う子どもたちの育成のために、売上の一部をその活動に寄付します。(LA LIGNE ROPÉ公式HPより)

日本古来の「直線裁ち」の知恵を活かし、環境や社会に配慮した新しい女性美を提供するラリーニュ ロペ。
いつの時代も「まっすぐに、 しなやかに、美しく」生きるエイジレスな女性のためのブランドです。

女性の日常は多面的でシームレス。
小さな手仕事、オンラインでのコミュニケーションに、料理も教育も…家の中で様々な課題を解決することが求められる今だからこそ、寛ぎの中で放つ美しい所作をアシストするのもファッションがもたらすひとつのソリューション。

「美しさ」は精神とそして、生きる姿勢。

ラリーニュ ロペを擁する(株)ジュン は「YOU ARE CULTURE. 」を理念に、ファッションクリエーティビティの力で人々の生活を豊かにし、常に今日的な女性の美を創ることに真摯に向き合っておられます。

いまあらためて、その精神と共に新しい価値を伴う「内なる美」を追求するラリーニュ ロペと子どもたちの未来を考える機会を与えられましたことは私たちが積み上げてきた小さなものに光をあててくださったようで嬉しく励まされる思いです。


これからも応援と見守りくださるみなさんと様々な形で新しい社会価値をつくり一つでも多くのお祝いを子どもたちへ届けていきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
イチゴイニシアチブ

ありがとうございます🍓 いただいたサポートは、 お祝いの際の ・お写真の現像代 ・髪飾りを作るための材料費 ・お着物の悉皆代 ・コスメドライブの配送料 に使用させていただきます❤️✨ よろしくお願いします🥺

ありがとうございます♡♪☆
5
「おめでとう!をシェアしよう」 児童養護施設を中心に、あらゆる理由で親元を離れて暮らす、子どもたちの誕生日と成長のお祝いを、みんなの才能で贈り、喜び合う、プロジェクトチームです。 https://ichigoinitiative.jp/