12時間耐久南東北一周ラリー

7月でっせ。
どうもこんにちは。安達ケ原たくみです。

みなさーーーーーーーん。夏が来ましたよ~~~~~~~~~。

イェイイェイイェイイェイイェイ。
わたくしは、夏が大好きなのでございます。
さまぁ~ずと言っても過言では無いぐらいです。
日が出てる時間が長いのサイコー。
セミの鳴き声サイコー。
エアコンサイコー。

汗くたばれ

ということで、2週間前に行った12時間耐久普通列車の旅について書いていこうと思います。
今回もまた大周り乗車をしてきました。

↑↑↑大周り乗車についてはこれを見てネ
(見返してみたらひどい有り様だった)

今回も仙台地区最長・約400kmの行程を耐えてきました。
前回は全行程を一人で旅したのですが、山形県あたりで心が寂しがっていました。
ですが、今回は同行してくれる友人が2名。

本日のメンバー

・安達ケ原たくみ(一人で長野へ行ったとき、寂しすぎて野道で叫んだらしい。写真部。)
・みーもん(同じ高校の友人。なぜみーもんと呼ばれているか不明。山岳部。)
・加藤(同じ高校の友人。西尾維新男。山岳部。)

福島→仙台(東北本線)

加藤
みーもん

※プライバシー保護のため、蒼樹うめ先生で隠しています。

ちょっとしたアクシデントがあったので、発車ギリギリに乗り込むことになってしまったのですがボックス席を確保できました( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

仙台に近づくにつれて乗り込む人が多くなり、車内がパンパンになりました。
そして、10分に1本以上もある時刻表にムカつきました。(うらやまし)
福島仙台間は何度も乗ったことがあるので、特に感動も感想もないです。

仙台駅

流石大都会仙台。駅がめちゃくちゃおっきいです。すごく大きいです。
改札内にコンビニがあります。蕎麦屋もあります。パン屋もあります。
SUGE~~~~
乗り換えに30分ぐらい時間があったので朝飯兼昼飯調達作戦を実行しました。

480円
0円

味はフツーでしたうまかったです。

仙台→石巻(仙石線)

仙台はすごいですね。昼間から満員電車です。
(東京はもっとヒドイぞ)

みーもん←→加藤

みーもんがダブルピースしてます。きもいですね。くたばりやがれ。

途中で車窓から海が見えてテンション爆上がりでした。
まるで水曜どうでしょう原付東日本縦断ラリーの大泉洋です。
内陸の海とは程遠いところに住んでいるせいで、海を見ると無条件に発狂します。嘘です。

なぜか、緊急速報アラームを流す謎の外国人がいましたwwwww

松島海岸駅で一気に客が降りて、車両に乗っているのは自分たちだけになりました。つまりは貸し切りです。発狂しても構いません。嘘です。

次の駅の高城町駅で、後続の快速電車に乗り換えです。

みーもん←→加藤

またみーもんがダブルピースしてますね。くたばれ。

石巻駅

快速に20分ぐらい乗って、石巻に着きました。
駅前にイオンと市役所があるまあまあ大きい駅です。

うまい

ホームにアイスの自販機があったので釣られて買っちゃいました。
ちなみにこの日は30℃近くまで上がりました。

石巻→小牛田(石巻線)

1両編成のちっこい気動車に約40分揺られます。
乗り心地は焼きたてフッカフカパンみたいなイスです。少し盛りました。
車窓は永遠と田園風景で、嫌になるほどでした。(東北はだいたい田園風景)
ちなみに、車内で物語シリーズセカンドシーズン「猫物語白」の最終話を見てました。
おっぱい最高。

小牛田駅

小牛田とかいて「こごた」と呼ぶなかなか難読な名前の駅です。
まあまあデカい駅です。面積が。

駅の自販機になかなかうまそうなお菓子が売ってたので即決で購入。
ちなみにめっちゃうまかったです。あまいです。餅です。

ここらへんで、出発から5時間が経過していました。(AM11時)
時間的にはまだ半分もいっていませんw

小牛田→新庄(陸羽東線)

ここで一番の難所、陸羽東線です。2時間40分も乗り続けることになります。

「そんなに乗ったらお尻が爆発しちゃうでしょ?」という声が聞こえてきましたが、
結構やわらかいイスだったので余裕のよっちゃんです。
あと、トイレがめっちゃ臭かったですwww

スマホの犬

またダブルピースをしています。
そろそろくたばれ。

う   ま   い

みんなでじゃかりこを永遠と食べていました。
山の中を突っ切って走るので、景色はめっっっっちゃ良かったです。

ちなみに、「伊集院光 深夜の馬鹿力」を聴きながらずっと寝てました。

新庄→村山→山形→米沢→福島(奥羽本線)

山形県の上のほうにある新庄駅です。

30分ぐらい乗って、村山駅で乗り換え。(60分待ち)
おやつを食ったり、新幹線を見てたりして時間を潰しました。

パンを食うみーもん
新幹線

この画像にひと手間加えると、

かっこよくなりました。

山形駅では、乗り換え時間が3分しかなかったので何も写真を撮ってません。
No imageです。
ごめんナサイ。

山形駅発車数分後に、車内からブーンブーンと不穏な音が聞こえたので周りを見まわしたら、

ちぃちゃいトンボがいました。

みーもんがトンボをとっ捕まえたら、親子連れから「何捕まえたんですか~?」、横のボックス席のおじさんたちから「何捕まえたんだ?」と車内中
の注目の的になっていて、おもしろかったですwwwww
(自分なんもしてないけど)

右手にトンボが
田舎のタワマン

そして米沢到着。

ラストバッターの福島行きです。
峠越えの区間で、ここも景色が良かったです。(撮ってない)
途中の峠駅というところで餡子餅の立ち売りが行われているので、加藤と一緒に買いに行きました。
自分は父の日のプレゼントってことで、家に買って帰りました。

そして・・・・

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール

※往復分の乗車券を買っているので、キセル乗車じゃないからね!!!!!

てことで、12時間耐久の旅が終わりました。

あと半年はやらなくていいです。