マガジンのカバー画像

【シネマズいちごちゃん】

4
おすすめの映画を紹介していくよ☆
運営しているクリエイター

記事一覧

』全米が泣いた映画トップ3『

』全米が泣いた映画トップ3『

全米が泣いたという映画を3本みた。

まずは、ハルマゲドーンという映画だ。
これは、石油掘削業の方に宇宙飛行士の訓練をさせて隕石に穴を掘り爆弾を仕掛けるという映画だ。
あまり意味はわからなかったが、これが大好きな映画評論家の人に「石油掘削業の人に宇宙飛行士の訓練をさせるより、宇宙飛行士に石油掘削の技術を学ばせる方が早くないか?」と言ったら、少し泣いていた。
全米が泣いたというのはだてじゃないと思っ

もっとみる
シネマ『ロッキー』

シネマ『ロッキー』

この記事を読めば数分でこの映画がわかる。
わたしはこの映画で泣いた。

映画、ロッキーの一作目。ボクシングの映画である。
超低予算で撮影。街で集めたエキストラのギャラはチキン一本だったという。
2の話だが、なんといってもこの映画のみどころは、主人公のロッキー(シルベスタ・スタローン)がランニングしているシーンで、その後ろから大勢の小学生たちが走っている場面だ。
テーマソングと共に、ロッキーと小学生

もっとみる
シネマ『スターウォーズ』

シネマ『スターウォーズ』

スターウォーズ~新たなる希望~。このシリーズは1977年に原作の4から映画化されている。
主人公の少年と姫と海賊とロボットが、わちゃわちゃする政治のお話である。

この映画のみどころはなんといっても、宇宙空間なのに音がするところだ。
真空状態の中で「ビシューン」とか「バーン」とか「シュゴー」とか音がするのだ。
音は空気の振動と習った知識がことごとくひっくり返される。

これから導き出される事実とし

もっとみる
シネマ『プリティ・ウーマン』

シネマ『プリティ・ウーマン』

名作映画を紹介していく第一弾。
初回は、プリティウーマンを紹介しようと思う。

みどころ

内容は大人の男の人と大人の女の人の話でわたしが観てもよくわからないが、一番のみどころは、なんと言っても歌である。

みなさんも一度は聞いた事があるであろう。


『プリティウーマン、なんとかなんとか~
 プリティウーマン、なんとかなんとか~ 
 プリティウーマン、ふふふふふふふふふ~ん。
 ふふふふふふふ

もっとみる