200202_無印収納

無印良品のポーチがカメラ機材・ガジェットケースにおしゃれで最適すぎる!ストロボ・照明機材もぴったり収納

カメラメーカーの収納ポーチって野暮ったいのが多くないですか?

正直そう感じるのは僕だけではないと思うのですが、いかがでしょう。

もっとシンプルに洗練されていて、なんならロゴマークだっていりません。そんな風に思っている方には是非おすすめしたいアイテムがあります。

無印良品ロゴ

そう!シンプル イズ ベストな無印良品。

無印良品のポーチや小物類が実はカメラの機材類を入れるのにちょうど良いんです!

ストロボを入れるのに最適すぎるポーチ

ストロボ収納

このポーチなんてストロボがちょうど入る。

ポーチの大きさが縦19cm横7cm奥行き5cmなので、それより小さなサイズのストロボであればすっぽり入れることが可能。

写真で入れているストロボは「GODOX TT600」で、もう本当にぴったり。

実はこのポーチ、こう言った小物類を入れるものではなく、「ポリエステル吊して使える洗顔用具ケース」とトラベルグッズだったりします。

でも少し視点を変えると、こんなにもカメラ機材を入れるのに便利なポーチなのです。

照明機材一式収納

「ラジオスレーブ」や「リトラトーチ 」も一緒に入るので、出先にちょっとカメラと一緒に照明機材を入れる分には十分。

ポーチを閉める側にも収納部分があるので、ちょっとしたコード類も入れておくことができます。

スナップ撮影に最適なレンズポーチ

レンズポーチと単焦点レンズ

カメラを持って出かけるときに、単焦点レンズをもう一つ持って行きたい時もあると思います。

そんな時に便利なのが、こちらのポーチ。

実際の品名は「ペン差し付ミニショルダー」なのですが、シンプルでちょっと光沢があるのでおしゃれです。

レンズポーチ後ろ

後ろ側にはベルトループもついているので、ショルダーだけでなくベルトポーチとしても使用できるのが実に便利です。

まだまだ紹介したいアイテムや細かな内容もお伝えしたいのですが、すでに書いていたりするので、詳しくはブログを読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?