megumi

自分の居場所を見つけるために実家を出て生きはじめました。これからも幸せに生きていくために記事を書いていきます。絵を描く・文章を書く・歌うことが好き。生きやすい愛ある世界にしていく。

嫌だけど仕方なくLINEを交換したら、フラッシュバックが起こって救急車で運ばれたお話。

【ご注意】この記事は「フラッシュバックした体験」を書いています。著しく精神的が不安定になっているかた、フラッシュバックが起こりやすいかたが読む場合にはご注意くだ…

【認知行動療法】学び始めました。

今回、認知行動療法をちゃんと学びたくて本を買いました。 一番の目的は、「自分の感情をコントロールできるようになること」です。 少しだけワークをやってみたのですが…

毒親がなんだ。解離症がなんだ。複雑性PTSDがなんだ。私は自分の人生を選ぶんだ。

悩んで立ち止まっている自分が、すごく嫌になることがよくあった。 ほんとうは、心の底では「違うかもしれない」と思っていたのに、自分で納得させて、感情を押し殺してい…

落ち込んで、どん底になった私が、落ち込んでいる人に伝えたい言葉

人生の選択。半年前、私はけっこう大きな選択をした。自分なりに思い切って選択したつもりだった。 だけど、上手くいかないことがあるたびに、私は「こっちの選択でよかっ…

「どんな嫌なことがあろうと、すべてポジティブに行動してごらん。」

私が勇気をもらった言葉。 どんな嫌なことがあろうと、 どんな消極的な言葉を出したいときも、 すべてポジティブに行動してごらん。 ポジティブな、 積極的な言葉を出し…

「いま」、幸せになっていい。それに気付いてほっとしたお話。

よく、自己啓発本に、「いま・ここにある幸せに目を向けましょう。」という内容があるが、私はどうも好きになれなかった。 「目の前にある幸せに目を向ける、か…。うーん…