見出し画像

有意義な時間を過ごさないといけない病

なんか「有意義な時間を過ごさないといけない病」にかかってしまった

だらだらゲームしてたり無為にすごしていると、ものすごく罪悪感を感じる

息子を保育園に預けてからその傾向は顕著だ

息子を預けてるのに休憩している場合じゃない!保育士さんに見てもらってるのだからしっかりマンガ描かないと!バリバリ働かないと!という気持ちがフルスロットル

たまにはダラダラするかと思って結局手を伸ばすのはスマホ。これが良くない。人と比べて自己嫌悪に陥りやすいから。

SNSでは色んな人がマンガをあげていて毎日のようにバズっていく。バズってのは麻薬だ。一度あの刺激を味わうと体が日常に順応しなくなる。自分がバズのために生きているかのように行動してしまう。

私もバズらなきゃ!バズってフォロワー増やして自己実現しなきゃ!

でも体と心はへとへとで。

人生に意味なんてない。楽しく生きたもん勝ち。人生は死ぬまでの暇つぶし。

色んな名言がある。どれも真理だ。真理ってのはその人のなかにあるものだから。好きな真理を選べばそれが真理なんだ。

まとまりがないけど、終わる。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

サポートありがとうございます!いただいたお金はマンガ制作費として大事に使わせていただきます!(^ν^)