見出し画像

【日記】お腹がい・た・い♬

内容はえっ⁈って感じですが、♬がついているくらいですので、そんなに大事ではありません。大丈夫です笑

今日は三連休最後。
計画していたTODOをあまりこなせていなくてアレ…?って感じなんですが…少しでもゴールに近づけようと、朝からちまちまと、動いておりました。

その内のいくつかのTODOはお片付けなのですが、私は昔から物が片付けられない女子です(女子とか言いつつそんなお年頃ではない笑)。
しかし、そうも言っていられない状況もありまして、微々たる一歩踏み出し、荷物山積み部屋を脱しようと足掻いております。

そんな私の片付け方は、溜めに溜めて、一気に片付ける方式。
その時に模様替えも一緒に行うことで、埃やら何やらも同時に撃退し、不要なものも、その時一掃するという大掛かりだけれど、出来上がった後は別の部屋が出来上がるので、気分はめちゃくちゃ転換できる方式です。
(しかし、日々お片付けして綺麗にしておきながら模様替えが一番理想的なので全くオススメはできません笑)

そんな私がそんなお片付けをやるのは、完全なる気分です。
私は思い切り捨てられる時期と、どんなゴミでも全然捨てる決意ができない時期が交互にやってくるのですが、片付けを始めてみないと今日がどっちの時期か分かりません。
ただ、大掛かりな作業になり、丸一日かかることがほとんどなので、連休であることが多いです。
今回もまさしく連休。

しかし、そんなお片付けで毎回遭遇するのが『腹痛』。
(やっと本題!笑)

私はお腹を壊しやすい方ではあるのですが、大掃除って座って捨てる・捨てないと物を選っていたり、重たいものを持って動かしたり、床や家具を拭いたり、いつもはしない変な体勢になったりしますよね。
そんなこんなでお腹に力が入ってトイレに行きたくなったり、床に座っていて冷えてトイレに行きたくなったり、区切りが悪いからとトイレを我慢して、限界を迎えて慌てて駆け込んだり笑

まぁ面白いぐらいに毎回お片付けと腹痛がセットなんですよね笑

そんなこんなで今日も、お腹が痛いです笑

でもその分、私としては毎回のことなので、お腹痛くなればなるほど、お片付けよく頑張ったなぁという感覚にもなるんですよね笑

そんな私の変な特性のお話でした笑。

これから午後の部として、もうひと頑張りしたいと思います!
今回は思ったように進められておらず、模様替えとまではいきませんが…次も三連休なので、その時にはバッチリ模様替えまでやりきりたいと思います!

綺麗にするゾォ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?