見出し画像

観れば観るほどおもしろいジブリ作品

今週もお疲れ様でした。もう8月も半分終わろうとしているね。あっという間に夏が終わってあっという間に冬がくる…年々1年が早く感じます。子供の頃はあんなに1年が長かったのに。。


今日は金曜ロードショーでもののけ姫再放送を見たんだけど、子供の頃は絵も音楽も美輪明宏さんの声も怖く感じて苦手だった。なのに大人になってから観ると本当にすごい映画だなと感心。観れば観るほど面白い。


そしてアシタカがたまらん。この男に出会える世界線はどこ??この世の女性ほぼ全員がアシタカの虜になっているんではないでしょうか?凛としていて意思がある。真っ直ぐブレない男。


アシタカを知ってしまった以上、そりゃ理想のタイプが高くなるわけですよ….。全人類の男、顔面よりもアシタカのような心を持っていただきたい。


「生きろ、そなたは美しい」というセリフは有名ですが、私は

「退くも勇気だ!」

というセリフが好きです。辛い思いや悩んでる人に響くセリフだよね。こう言える人になりたい。優しさと強さを兼ね備えた男・アシタカ。ジブリで1番好きな男です!!!


来週は猫の恩返し!見たことないんで観てみようかな!


それでは皆様、良い週末を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?