見出し画像

私のファルコン #3 At twilight -My Falcon

【NFTアート】

私のファルコン #3 At twilight -My Falcon

この写真は2022年5月の終わりに撮影しました。
場所は富山県富山市にある宮尾というところの田んぼ道です。

仕事の帰り道だったか、もう今月も終わるのに、どうしよう、うまくいかない・・・・と考えながら運転している最中でした。

ふいに目に留まった木の藪が、私の眼には、ネバーエンディングストーリーという映画に出てくる空飛ぶ龍「ファルコン」が地上に降りてきてくれたように感じたのです。

それで車を停めて、しばらくその影を眺めていました。

私にとっては、こんなストーリーが頭の中で出来上がっていたからです。


もう限界・・・。そう思いながら車を走らせていたら、何かが視界に入りました。
空を飛べる彼が声をかけてくれました。

「嫌なら僕の背中に乗ったらいいさ!」
とすぐ側で見守っててくれたみたいです。

今までどうして気づけなかったんでしょう。

ありがとう、私のファルコン!
(ネバーエンディングストーリーに出てくる空飛ぶ龍です)

もう少し頑張ってみるわね。
もちろんあなたの背中は魅力的。
一緒に空を突き抜けられたらどんなにいいかと思うけれど、私の物語を終わらせたくないの。


このストーリーが出来上がった時、ふいにこの瞬間を切り取ろうと思い立ちました。その後、ひと月経った頃にNFTの世界に飛び込みました。

私は、この写真をNFT化して世界に発信することにしました。

作品はOpenseaのプラットフォームに掲載しています。

作品に直接飛びます。作品名「#3 At twilight -My Falcon」
作品へ直接飛びます

それから数か月後、NFT化した作品をSUZURIショップでオリジナルグッズにできることがわかりました。普通なら数百点のロットからでないと作れないと思っていたので、SUZURIとの出会いは嬉しいものになりました。

ファルコンをオリジナルグッズにしてみたのがSUZURIで販売中です。1点から注文できます(送料は別途)し、海外発送も可能です。
少し仕入れてみたいと思いついて下さる業者さんには、個別で対応しています。TwitterのDMや問い合わせ用のメールで直接お問い合わせください。


また、この作品については、Stand.fmというラジオアプリを使って紹介しています。

ラジオ放送番組名は『苺いち絵の一期一会』です。
声の録音としての発信ですが、作品のストーリーを英語と日本語で発信しています。8分程度ですが、倍速でも構わないのでよかったら聞いてみてください。(私は話すのがのんびりしている方です)

クリスマスですが普通に過ごした日曜日の録音です。NFTアートの作品紹介もしています。
#104 苺いち絵の一期一会 クリスマスの日曜日

苺いち絵のブログについて
以前まで、Wordpressでブログを書いてきていました(ブログ本数100本程度)ので、これからは反対にそちらへ埋め込むことになると思います。

サーバーはずっと契約していますので、今少し、このnoteとの相性を考えながらブログの続け方も考えていきたいと思います。

寒い毎日ですが、皆さまどうかご自愛くださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?