イチ

23歳、NARUTO世代。泣けるマンガが好き。仕事はWebメディアの編集。

チェンソーマンの心臓は、普通の人代表のアキ先輩である

めちゃくちゃ面白いのに、エログロ下ネタMAXバッドエンド確定路線すぎて「女子誰も読んでない説」が私の中で根強いチェンソーマン。ここ3週間の本誌の展開のブーストが止ま…

5月31日(日)に買ったマンガ4冊の感想

「今日の新刊コミック情報」は毎日見ているし、本屋の新刊コーナーも隅々まで見ているのに、それでもマンガの新刊を見逃すことがあるから不思議。カバーの色や印象だとか、…

年間20作品以上新しいマンガを買う私の、次買いたいマンガの見つけ方5選

2019年に新しく買ったマンガ作品は22。すぐ手放したものを含めるとさらに増える。「マンガは好きだしわりと読むけれど、『めっちゃ売れてるもの』以外ってどう見つけるの?…

『青の祓魔師』は過小評価されている②/雪男の絶望、獅郎の生涯

全巻無料を実施中の『青の祓魔師』を、ここ数日でたまたまイッキ読み。やっぱりこのマンガは名作だ!「昔読んでたけど、そういや今どうなってるの?」という人よ、今こそ青…

『青の祓魔師』は過小評価されている①/青エクの歴史、燐の優しさ

全巻無料を実施中の『青の祓魔師』を、ここ数日でイッキ読みした。改めて、この「イマイチ国民的なレベルまで浸透しきれかったマンガ」が、ものすご~く名作であることを伝…

“泣けるマンガ”を愛して14年目、私を構成する5つのマンガ

累計2500冊以上は集めてきたマンガ。数えきれない大好きな作品の中から、「マンガ好きとしてのルーツになった」5つのマンガを集めました。すべてレジェンド級で、めちゃく…