見出し画像

「人生半分損してる」は盛りすぎ

「〇〇したことないなんて人生半分損してる」

このような発言を生きていたら1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。なければいいです。おめでとうございます。


「CLANNAD見てないなんて人生半分損してる」

「赤から鍋食べたことないなんて人生半分損してる」

「野菜食べられないなんて人生半分損してる」


僕が言われた【人生半分損シリーズ】の一部です。7回ほど言われています。多くの人生半分を損してきました。現世で既に命3つ分は無くなっているでしょう。いや、その後見たり食べたりしてるので取り戻しているのかも。死者蘇生。

あるいはデスノートの【死神の目】方式で、2回目以降の半分は、【残った人生の半分】になっていくのかもしれません。元ある人生の1/128になってしまいました。

どちらにせよ、何気ない発言で人生が沢山奪われていきました。


そんなに、気軽に他人の人生奪っていいんでしょうか?

殺人では??緩やかな死だな?


画像1


みんなは、なにかを勧める時は人生の1/500,000,000くらい損してるって言おう。

【他人の人生の価値】を勝手に【自分が勧めたいものと同等の価値】にしないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?