見出し画像

#21 寝坊

久々に午前中をフイにした。原因は寝坊である。
前日遅くまで起きていたからそりゃそうだということなのだが(昨日のnoteも日付越えてた)、この感覚は本当に久しぶりである。

寝坊とか早起きとかで世界が変わったり、そんなことはあるのかな。「寝坊の世界史」とか「早起きの世界史」とか、本が出ていてもおかしくない(偏見max)。

「早起きは三文の徳」って言葉があるじゃないですか。俺も基本的にこの言葉に同意なんです。
でも人によって早起きの尺度は異なるから、結局自分が起きた時間を早起きと思うかどうかで捉え方って変わるんじゃないかと感じてるんですよね。

いつもPMに起きてる人がAMに起きたら「早起きだ!!!!」と思っていろいろ行動できる。そうなればそれは「早起きは三文の徳」であるわけで。
普段の生活リズムにも依存するんかな。
自分が快適に起きられる時間よりちょっと早く起きると「早起きは三文の徳」に繋がるのでは?と考えた。

こんなことをnoteにしている暇があったらJSTQB FLの勉強しろ自分って感じですけどね。進めてはいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?