見出し画像

僕だけの秘密基地だった非日常

緊急事態宣言が終わってしまった。いい加減にしろよ。ずっと非日常が続いてほしい。社畜としての率直な感想。公務員の友人なんか一週間交代勤務だから、隔週ゴールデンウィークみたいなもんだよ。何だそれ。6月にもう一回ゴールデンウィークが欲しい。

率直な感想を言ってすみませんでした。飲食業界の方々には感謝している。在宅勤務中は行ったことない近所の店のテイクアウトを楽しませていただいて、彩り溢れた毎日になった。

4月から休業してしまった行きつけのバーには、常連皆でクラウドファンディングをした。初めて諭吉以上の額を寄付。300万円以上集まった。常連仲間の誰も言わなかったけど、手数料17%だから店に届くのは実質250万程度だと私は知っているぞ。国がちゃんと税金給付しないから一般平民のご厚意で弱者に素早い補償を実行する、それを誰かが中抜きしている、美しい国ニッポンなのである。

ところで皆さん。自粛期間中だからこそやりたかったこと、できましたか?

私は、古本の売却と、不用品のメルカリと、長編RPGと、犬夜叉・鬼滅の刃の全巻読破を

するつもりで、どれもできなかった。なぜなら労働時間はいつもと変わらなかったから。「おうち時間の過ごし方」だと?暇じゃねンだぞ?と社畜が申しております。

代わりに、誰にも遭わないからこそ出来ることをした。

まず、眉毛ブリーチ。髪が明るい茶色なのに眉が黒いゲジマユなんてクールじゃないからキメていかないとね。しかし、なぜか眉毛の毛先だけプラチナホワイトで毛根がダークブラウンというグラデーションになってしまった。社会人失格。15年遅れてやってきたヤンキーである。Web会議を画像加工アプリでごまかしている。

あと、ココナッツオイルダイエット。身体に吸収されやすいココナッツオイルを摂ることで、代謝の仕方が変わって脂肪が燃焼しやすくなるというもの。しかし、代謝が変わる時に一時的にケトン臭という体臭が出るといわれる、諸刃の剣。うかつに人に会えないのである。さらに、一度に取りすぎると消化器の浸透圧が一気に高まりすぎてしまい、腹痛と下痢を起こすことがある。私はこれを知らずにココナッツオイルを摂取した30分後に痛みに悶えてWeb会議を途中退席する羽目になった。良い子は真似しないでね。

皆さんもどうぞ健康的でゆるやかな自粛で健やかにお過ごしください。

この記事が参加している募集

あんまんごちそうさまです!! くるみ胡麻餡が至高。