見出し画像

6-4 池田屋1階で日本号掘り*自動行軍実装

戦力拡充が終わってからの虚無期間は経験値2倍・検非違使5倍CP来たので重い腰を上げて6-4に日本号おいたんを探しに行こうかと思います。
6-4は日本号1振り目を探して以降、ほぼ行ってないので忘れないために記事にする。あと今回のアプデの目玉ともいえる「自動行軍」システムが実装されたのでそれも使いながらどれだけ掘れるかなっていう…。
*7/2 CP終了につき結果追記


「依頼できます」って部隊長との信頼関係あっていいね

まず自動行軍を【依頼】するってシステム、すごくいい。
【指示】じゃないし【命令】じゃない、【依頼】ってとこ運営めっちゃいいね。依頼できるのは部隊長が「特か極」なら可能みたいなので、こう…信頼関係というか刀剣男士も立派になって部隊長判断で行軍できる…みたいなこと考えちゃって、うちの男士かっこいい~~審神者うれしい~~って気持ちになる。あとボイスも付いたらしいじゃん!!!!(普段ボイスOFFにしてる人)供給あるの助かる~~~~

実際に自動行軍使ってみた感じ、中傷で自動ストップ・刀装破壊で自動ストップとか細かい設定できるし、陣形不明だったときも事前に決めた陣形で進んでくれる!!!!便利じゃん!!!
審神者が決めた周回数をオートで回してくれるのがホントは一番うれしいんだけど、それだと楽になりすぎるからこのくらいのオートでいいんじゃないかな。(ゲーム寿命縮まりそうで怖いw)ボスマス掘りするときとか、ほっといたら大体終わってていい感じ。
欲を言えば「ボスマス手前で撤退」が選べたらよかったな~ってとこ。8-1とか8-2だとボス前レベリングしてるからうっかりオートでほっとくとボス踏んでて慌てる(笑)ボス前撤退も設定で出来るようにならないかな~運営ちゃんどうですか????検討してください
まあ、ゴリラ達がずっと欲しがってた検非違使消しゴムも今回課金アイテムとして実装されたから検非違使ついてもなんとかなる訳だけど…。検非違使を消すってより、自分たちの姿を透明にする、みたいなイメージのアイテムっぽいね。世界観を壊さずに上手いこと課金アイテム出してきていいと思う。ただ疲労困憊、てめーはだめだ。許すまじ!!!!!!

6-4周回編成

日本号おいたんを血眼で探すみなさん

極短はレベリングしないとか言ってたくせに、さすがに6-4久しぶりすぎて忘れちゃったから極打1+極短4+極脇1で金銃ガン積みで行ってみたらあっさり周回可能~~~!!!昔こんな簡単だった??なんかもっと苦労した気がする…と思っていろんな方の攻略記事を探しに行ったところ、どうやら6-4実装時は初でみんなやってたっぽい。きっと極が実装される前だったのかもしれん…。わたしも初短刀と蛍丸とかで周回したような覚えがうっすらあるような…???
とりあえず今日は極脇も入れたけど、極短と交代して銃積んでなるべく槍潰す可能性あげた方が良いと思うから、レベリングしたい極打1+極短5でこのまま日本号おいたんを探しながら周回してみる。完全勝利Sなら誉関係なくみんな桜散らないことに気づいたし(認識合ってる…?)
自動行軍にしておいて画面も見ないでいれば気付いたときには本丸に戻ってきてるし、きっと物欲センサーも切れてるからドロップする可能性が上がるはず(根拠のない自信)たまーに重傷者出るけど、それでも自動行軍との相性良すぎて無限に周回できる、ホントいい機能!!!!!5-4お山でも自動行軍便利だと思うな~~検非違使の謎ポエム出てもほっとけば勝手に進んでくれるし、自動行軍ありがとう!!!!!!あ、でもこの間の特命調査で進軍バグあって他の本丸では刀剣破壊あったって聞いたから、バグだけはホントやめてね。補填されて刀剣男士が帰ってきたからまだいいけど肝が冷えるからね。たのむよ、運営。

7/2 CP終了したので結果発表

長谷部はLv.71になったから交代

短刀は4~5レべくらい上がったかな。多分清光もそのくらい上がってる。重傷者は2振り目の白山先生が1-1で治療してくれたから資源も減らない!足早めの子を育てた方がいいことが分かってたけどやってなかったからいいレベリングになったな。
今後経験値CP来たときは清光を他の極打に変えてぐるぐるしたいな、今まであんまりCPで回るとこ決めきれなかったけど6-4は余裕ってことが分かったから次のCP楽しみ。
ホントは8-1.8-2で打&太刀育てたかったんだけど、自動行軍があまりにも楽すぎて、目を離してボスに行っても余裕で帰ってこれる6-4回して正解だった。自動行軍が実装されたことによってボス前撤退レベリングよりもボス踏む前提でのレベリングの方が効率良い気がしてきたな。5-4のお山でもいいけど経験値的に8面行きたいから太刀育成頑張らなければ…!!


初め全然落ちなくて焦った

4振りドロップ!!!!これが良い方なのか全然分からないけど日本号の習合が捗ってうれしい~~~
乱マまではまだ遠いけど今回は自動行軍のおかげで頑張れたといっても過言ではない。運営ちゃん、ありがとね~~次はイベントでも自動行軍できるようにしてね!!!!!!!!
メンテ明けは夏の連隊戦だ~~~夏は水鉄砲が楽しくてテンション上がるから楽しみ🍉⛱
昨日発表された新刀剣男士が報酬なのか…??あの剣の子!早くメンテ明けないかな~~~連隊戦もブログにアップするつもりだから見てくれる人がいたらうれしいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?