今までのゲームプレイの中で     ダントツで最高!!!

 私が一番最初に買ったゲーム機はニンテンドーDSです。この存在を知ったのは小学6年生でした。それまで一切ゲーム機の存在をゲの一文字さえ知りませんでした。それほど周りを気にしない子だったのかもしれませんね。

最初に買ったゲームソフト

私が最初に買ったのは日本でもいまだに人気を出すゲーム......

ポケモン」です!!

「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」です。「ポケモン」といえばゲームソフトでもアニメでも知らない人がいないのでは🤔って言えるぐらい定番ですね。(あくまで個人の見解です)

育成ゲーム好きになった闘い

 育成ゲームが好きになったのは、通信対戦で

伝説ポケモン,,,デオキシスVSエンペルトがあったから。

一番最初のポケモンでどんな戦いでもエースポケモンとして、一番大切な相棒であったエンペルト......

3対3で最後のポケモン同士で出会い、一番戦いたくない伝説ポケモン

そんなポケモンにもギリギリの戦いで、両者赤ゲージまで迫った。

勝負に勝利できたのは、今まで自分で考えて育てた防御力がデオキシスの攻撃を耐えたから

最後の技ボタンを押したとき、非常にうれしい思いとドキドキした気持ちで

ついつい技を叫んでフィニッシュした。

それから、ポケモンだけではなく育成ゲームのソフトを買っていった。


さいご

ポケモンの世代でいえば、第5世代まで続けていた。

DSでできたのはこの世代までだった。

そしてすべてのポケモンのデータを失ったのもこの世代だった。

なぜならカセットが紛失したから。

当時は悲しく、ポケモンをやめてしまったが、この記事を書くと再びやってみたいという気持ちになる。


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?