あなたは苦しそう

数年前、いろいろなことを頑張って、学んで、自分の中ではすごく伸びていると感じてた時、同じ職場の人からあなたは苦しそうだといわれた(厳密には当時の私にビジネススキルなどをいろいろ教えてくれていた上司も一緒に「あなたたちは」といわれたんだけど)。

そういわれたこともショックだったし、その言葉がずっと引っかかっていた。きっと心の中で図星に感じる部分があったのからかもしれない。

いま少しだけわかったかもしれなくて、あの時の私は頑張っていたのだけど、周りにすごい人がたくさんいて焦っていたり、人より優れた人になろう、とか、そういう頑張り方をしていたのではないか。

それを感じた人が苦しそうといったのではないか。それを言った人は人の本質を見抜くのがうまくて、モノマネがうまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?