見出し画像

いっちゃん早い、英語レベル向上魔術

こんばんは、コーヒー牛乳です☕️🐮

今回は英語レベルを上げるためにどうしたらいいのか書きたいと思います。

その前に、あなたの英語レベルの理想とその理由を明確にしましょう

そして今回は、「ただ喋れるようになりたい」、や「理解できればいい」など綿菓子みたいな理由ではなく、「何か意味のある」理由に焦点を当てたいと思います。

「WISH」と「WHY」を明確にしたら、あとはGOですよ!🐮

私の理想と理由と現状

理想:完璧なBritish Englishアクセントで文法も完璧、ビジネスにおいてもその場で英語で商品を売れる人間になる。

理由:日本という島国で日本語で働き成果を出せるのは当たり前。英語が少し話せたところで満足できないし自分自身を誇りに思えない。肝心なところでチャンスを逃す人間となる。完璧な英語で人を説得する、自分の考えを論理的に話せる、それによって周りを動かし、世の中にインパクトを与えられる人になりたい。

現状と課題:IELTS7.0、学生時代イギリス留学1年間、社内では70%英語、週に一度British English Schoolに通う。ネイティブとの会話は95%理解し喋ることが出来るが、複数人数で話すとなると頭が混乱する。課題は文法と単語知識の幅。ネイティブが聞いても?とならない文法をマスターする。

英語力向上魔術

正直、魔術はないです。

しかし、私は海外留学歴1年ですが、社内の留学歴4年や10年の人より断然喋れます。

その理由を分析してみたところ、下記のことをしているため帰国後にこの島国で英語力が伸びました。

1. 英語塾に通う (継続力)

→ 週に一度通うことで、宿題があるので絶対に勉強する時間が作れます。

2. とにかく喋る、羞恥心払拭、楽しむ(努力)

→どんな場所でもとにかく発言し続けます。そうすることで、頭の回転が早くなります。他言語を話すときは頭を凄い使うので、このスピード感に慣れることで英語力は身に付きます。お風呂で1日の振り返りを英語で言ってみるのもいいですよ。

あとは堂々としましょう。堂々と自信をもって自分の意見を話すことに慣れることでどんどん英語を話すことが楽しくなります。

3. 調べる(継続力)

→わからない言葉は面倒でも沢山調べましょう。「わからなくてもいいや」と学びをストップした途端英語も勉強も何もかも成長しないので、面倒でも調べる癖をつけましょう。

要するに、魔術は「継続力」と「努力」と1番重要な「楽しむこと」ですね🐮

尚、次回は「外資系における英語のコツ」について書きたいと思います!

Have a good evening!!!

#英語 #English #ビジネス #business #イギリス #イギリス英語 #学び #外資 #勉強 #スキルアップ #ロンドン #London #UK




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?