見出し画像

言葉にする怖さ

やりたい事、目標について
前のnoteにも書いたのだけど
読み返してみれば、本当に小さくて自分次第で叶えられる事ばかりだったね


何年か前から大好きになったものがあって
都度都度ぼんやーり、やんわーり
これに関わって生きていたいなぁって考えていて

だけどその度に
「ただ楽しむだけの関わり方でいい」
「好きなものを仕事にして、辞める時にまた傷つくのは嫌だ」
と、思い直して今日まできた



暑いけど伝え損ねてホットを飲んだ


二十代前半のあの暗い時期に戻るのが怖かった
好きなことを嫌いになるのも
その場所から遠ざかってしまうのも
全部全部怖かった(これを書いている今も怖い)


なのに今日、炎天下の中歩いている時
「あー…何でもいいから、やっぱりこれに、ここに関わる仕事がしたい」
って考えてしまった

これが自分の性格上の加速癖なのか
強い決心なのか、どっちでもないのか
何にも分からない

でもそれからずっと
その考えと気持ちが頭の中をぐるぐるしている


やりたいと気付く事が、こんなに怖い事なんて
思ってもみなかった
そういう瞬間って世界が開けたり、輝いたりするものとばかり………(そんなの妄想でしたね)


(紙の)ノートに向かって整理して
布団に入ったわたしが今考えていることは

「もう、覚悟決めるか」

だから怖いなーーーーーーーーー


本当に、やりたい事をやりたいと
ただ言葉にするだけでも怖いよ

書くだけでこんなに怖いなら
誰かに口に出して話すなんて、どんなに怖いかと思う


クールダウンは絶対に必要だから
一旦眠って、頭の整理をしよう………


明日、またここに書き残せたら書き残します
とりあえず今日はおやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?