サイト用01

公式サイトの準備

「総務にゾンビがやってきた!」の制作日記続き。

 ここ数日、公式サイトをいじっていました。公式サイトっていうかなんていうか。
 内容とか導入とか、あとまだ作ってないけど「買い方」のページも作ろうと思っています。
 ちなみに架空ストア様での委託通販を予定しております。

http://soumu-zombie.jimdo.com/

 jimdo.comっていうサービスで作りました。HTMLの知識が一切ない人(私だ)でも作れます。テンプレートから選択、記入していけばそれなりの形になります。
 登録に必要なのはメールアドレスのみでした。

 サイトに彩りがないんですが、これは本自体がモノクロ印刷を予定していることももちろん理由ではあります。

 モノクロ印刷にこだわる理由はいくつかあるのですが、デジタルとアナログで差異が生まれにくいこともその理由の一つです。
  ほら、カラー絵って、デジタルで描いたのをアナログで出力するとだいぶ見た目の印象が違うじゃないですか。その「違和感」がいやだなーと思いましてね。
 もちろん、印刷料金が安くなるっていうのも大きな理由です。

 さて、本文の進み具合ですが、あとは1600文字×2(うち一つは書きなおすだけ)分のお話と1000文字くらいの解説を書けばだいたい出来上がりです。

 7月中に出せればいいなあ、どうかなあ、といった具合です。

----

このnoteは投げ銭制です。この後に記事の続きはありません。
スキをもらえると元気が出ます。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?