サイト用01

宣伝と裏話的なことしますよ

『総務にゾンビがやってきた!』制作日記、たぶん最終回。

 ご連絡が遅れましたが、『総務にゾンビがやってきた!』は架空ストア様での取り扱いが始まっております。300円です。

 商品ページはこちら
https://store.retro-biz.com/page_detail_3115.htm

 既に数冊、お買い求めいただきました。ありがとうございます。
 なお、売り上げの一部は、東北関東大震災障害者救援本部へ寄付の予定です。去年出した『p-kingdom』という本の売り上げもまだ支払申請していないので、そちらの分と一括でゆうちょにて振込むつもりにしています。

 感想もいくつかいただきましたが、作り始めた頃とは気分というか意識が変わるものでして、「障害者雇用問題に興味を持ってもらいたい」というところから、「ゼンメイくん(お話の主人公)を可愛いと思ってもらいたい!」というところにシフトしていますw

 お話の読みどころはですね、ゼンメイくんのかわいさです。(断言
 ……というのはおいといて、お話自体の紹介でもしますね。

 主人公は、ある企業の総務部の「ゼンメイくん」。彼は普通のヒトです。人事関連のお仕事をしています。
 20XX年より「ゾンビ者雇用促進法」という法律が施行されることとなり、ゼンメイくんの勤める会社は新たにゾンビを雇うことになりました。

 というのが大まかなお話の概要です。
 このマガジンの最初の頃に書いたnoteでは、元々イベント用に書いていたお話が読めるとリンクを紹介していました。
 元々のお話では「法律が施行されるのでゾンビを雇う」というところまででお話は終わっていたのですが、冊子版では「働き始めたゾンビ者と間近で接する」というところまで描いています。

 障害者である自分の体験をもとにしたお話なのですが、
明るく! 楽しく! 軽く! 読んでいただけるものになっていると自負しております。

 なお、架空ストア様が発行するフリーペーパー『架空非行』の第2号にリードライターとして参加しました。
『架空非行』第2号は、9月いっぱい、架空ストア様でお買い物をすると同封してもらうことができます。
『架空非行』に載せて頂いているお話は『総務ゾンビ』とは雰囲気のかなり違う「普段の氷砂糖」的お話ですが、採録するのは早くても来年の秋以降です。

『総務にゾンビがやってきた!』および氷砂糖作品集を、ぜひ! この機会にお求めくださいませ!!

 架空ストア 氷砂糖作品ページ
https://store.retro-biz.com/list_o164.html

----

このnoteは投げ銭制です。この後に記事の続きはありません。
スキをもらえると元気が出ます。

この続きをみるには

この続き: 0文字

宣伝と裏話的なことしますよ

氷砂糖

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
息をしたり、寝たり、食べたり、音楽を聴いたり、500文字小説を書いたりしています。福岡在住のはたらく障害者。noteでは同人誌作成日記とか書いたお話の解説とか、あとは行ったイベントの私的レポート。障害者の日常は需要ありますか?

こちらでもピックアップされています

『総務にゾンビがやってきた!』制作日記
『総務にゾンビがやってきた!』制作日記
  • 6本

2014年中に出す予定のzine『総務にゾンビがやってきた!』の制作日記とか裏話とか。無事に発行できますように。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。