見出し画像

心に響くメッセージ☆宅建リベンジ受験の方への熱いメッセージ

 イッチャンの名言シリーズの第五回です。
今回は、名言というよりもメッセージなので長文です。

○心に響くメッセージ5【宅建リベンジ受験の方への熱いメッセージ】
 『リベンジされる方には、絶対に合格してほしい。
今回、初リベンジの方も・・・
2回目のリベンジの方も・・・
3回目のリベンジの方も・・・
それ以上の方にも、何が何でも、絶対に合格してほしい。
そんな思いから、発信しています。

 今、迷いはありませんか?
余計なことを考えていませんか?

 迷いは誰にもおこるものです。
つい、余計なことを考えてしまう。
不安な気持ちになる。

 独学ゆえの悲しさ、全く宅建とは関係ない職場での人に言えない辛さ、独学されている方の多くは本当に一人で闘われいます。
自分自身と闘われています。
一言でいえば、それだけで、立派です。

 今までの自分を誉めてあげてください。
頑張る自分を誉めてあげてください。
ここまで、頑張っている自分を誉めてあげてください。
一人で頑張る自分自身を、心の底から誉めてあげてください。
本当に、立派なことなのです。
大いに自信をもってください。

 そんな頑張るあなたがやるべきことは、、
1)残された、限られた時間での自分自身に今必要な最低限の学習。
2)試験で頑張っているシーン、合格シーンのイメージトレーニング。
3)合格したあなた自身へのおめでとうのメールを予約。
4)自分自身への合格したプレゼントを準備。

 来年の受験はありません。
絶対に今年、合格です。
そのためにも、合格の念をフルパワーで発揮させる環境つくりをしてください。
あなたには、合格以外には考えられません。
宅建試験当日、ぶっちぎりで乗り切りましょう。

 不幸にも、難問に視線がいき、心が動揺しても、その問題は後廻しにして、一旦大きく深呼吸してから予定通りの宅建業法から解き始めましょう。
不安に感じた気持ちを引きずったままでは、いい結果がでません。
そして、最後の最後まで諦めないこと。
最後の1問の執着が、あなたを合格する側に導いてくれます。
最後の最後に諦めると、気を抜くと逆の側に廻る可能性がでてきます。
最後の最後まで頑張るあなたには、きっと宅建の神様が微笑んでくれるはずです。
絶対に、今年、リベンジを果しましょう!』
(イッチャン)

 いつもより、かなり長いメッセージでしたね。
平成20年10月6日、平成20年宅建試験まで残り10日でリベンジ受験される方へむけて熱いメッセージを贈った時の内容です。
このメッセージがどれだけのリベンジ受験者に届いたかはわかりませんが、一人でも多くの方に届けという気持ちで発信しました。

 宅建ブログで、リベンジされる方へ贈った言葉は、他にも沢山あります。
宅建試験まで、励ましとして・・・
エールとして贈った言葉は沢山あります。
私のブログでは、メッセージだらけですね。
そこが特徴のブログです。
だから、15年間も続いているのかもしれませんね。

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。