見出し画像

『Yahoo!広告』に登場・・モデル?の仕事と言えば聞こえがいいですが・・・

最近・・懐かしい知人から連絡があります・・何故?

 突然、Facebookのメッセンジャーに通知が・・・
見ると懐かしい人・・・
内容は・・・

『久しぶり、何か最近モデルした?』

 最初届いた時は、何のことかピンときませんでしたが思い当たるとしたらinstagramで宣伝投稿した育毛剤・・・
それをinstagramで見たのかなと思ったのです。

 でもよくよく聞くと・・・
Yahoo!広告に出ているというのです。
instagramでの宣伝投稿の際、二次利用はOKにしていたので・・・
それかと思ったのです。

 そして、そのYahoo!広告が私にも表示されたのです。
偶然、Yahoo!ニュースを見ているときに・・・

Yahoo!広告

しかも、二弾仕立てです。(^^)

これでは、みんな気づくわけですね。

誰も育毛剤のモデルしてる?・・とは言わないですね。笑

 未だに連絡がきます。

『Yahoo!ニュースで見た』
『モデルの仕事やっているの?』

 有り難いことに・・・
気遣いなのか??

 誰も、いきなり「育毛剤のモデルやっているの?」とは言わないですね。
髪に関する微妙な商品だけに・・・

 これがファッションのモデルだったら・・・「ええっ・・」って感じでしょうが・・
育毛剤だと安心感もあるのですかね。
間違いなく、うらやましさはないですね。
(笑)

 いつか・・・ファッションモデル・・・ないかな・・??

LINE広告でも登場・・・

 そして、LINEのトーク内にも登場しました。
最近、LINEのトーク最上部に広告が掲載されています。
それにも登場したのです。

LINE広告

 自分でみた時はびっくりでしたね。
その後、クライアントから追加の写真要望があったので、そういう所にも使われていたのですね。

 ただ、継続的な売上にならないのが辛い所です。
できたら、末永く売上としてつながっていけばうれしいのですが・・・

その後、育毛剤2社からも宣伝依頼があり・・・効果ありか?

 その後、新規の育毛剤2社からキャスティング会社を通じて宣伝の依頼がありました。
波及効果があったということですね。

 そして、その内の1社は特に反応率が滅茶良かったですね。
育毛剤メーカーさんからも直接コメントが入っていました。

育毛剤他社

 グルメ系のインスタグラムなので、育毛剤の宣伝の効果があるのか?と思っていました。
でも、効果あるのですね。
よくよく考えれば、フォロワーの男女比率は約半々なので男性の目にとまったのでしょうね。

 私的に、チャンレジしたい系があります。
それは・・・シミです。
顔のシミが気になっていますので、良い物があれば積極的にトライしてみたいと思っています。
宣伝は有料にはなりますが、心当たりのあるメーカーさんやSNSマーケティング会社の人がいれば声をかけて下さいね。

 連絡は、インスタグラム(アカウント:iccyan777)のメッセージかTwitter(アカウント:iccyan777)のDM、または以下のメールフォームより連絡して下さいね。

インスタグラムはこちらから
Twitterはこちらから
メールフォームはこちらから

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。