見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVo101

こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の101回目です。

あなたの学習状況はいかがですか?
3月も残すところ、後わずかです。

さて、今週のブログでは、メンタル・モチベーションに関すること、学習方法やスタイルの決定について書きました。
最低でも、独学にするのか?通学講座か通信講座するのか?の自分なりの方針は決めてくださいね。
何度もいうようですが、4月になるとみんな向学心が芽生えて来ます。
そのため、4月からのスタートは横一線とお考えください。

何度も何度もいうようですが、4月になる前の今いろんなことをきめて、4月1日からピシッとスタートする。

できれば、明日でも明後日でも、土日でも、1歩先んじてスタートすることを勧めています。
何事においても先んじてする行動は、習慣や癖になりますので、今後の学習ロードにおいても先んじるようになります。
是非、学習スタートがまだの方は、先手先手の癖をつけていきましょうね。
そういう意味では、今週末が一つのあなたの今年の宅建合格ロードを描く試金石になると言っても過言ではありません。

既に、学習を実施されている方は、それほど意識する必要はありません。
淡々と自分の立てた計画通りに進めていきましょう。

最後に、学習に関して悩んでいる方はいませんか?
よければ、メール相談もやっていますので、お問合せくださいね。
(有料にはなります)

私も今の方がまだ時間的に空きがありますので、対応しやすいです。
私自身も毎年いろんな新しいことへのチャレンジをしています。
いろんな新規の学習を行っています。

いろんなことを学習していく姿勢は、いくつになったとしても必要なことですから・・・

歳は関係ないですからね。
環境も関係ないです。
要は自分のポリシーをどこまで貫いていけるかです。

もちろん、周りを犠牲だけして自分だけのし上がるのは絶対にいけません。
多少のご面倒をかけたとしても、そこに感謝の姿勢が絶対に必要です。

それでこそ、円滑に回っていきます。
感謝の気持ちは、できるだけ声と態度に表しましょうね。
心で、わかっているだろ・・・これはやめた方がいいです。
絶対に形に表しましょうね。

◎実務講習について

まだの方は、ご覧になってから手続きを進めて下さいね。

令和5年宅地建物取引士資格登録申請☆準備・段取りをして手際よく進める

令和5年宅地建物取引士証交付申請☆新宅建取引士へのエール

令和5年宅地建物取引士証交付申請☆実務につかない一般取得者の方へ

◎令和5年宅建士試験に向けて

続きをみるには

残り 2,088字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。