見出し画像

Googleマップローカルガイド☆最高位のレベル10に到達!

 Googleマップを2020年1月頃(不確かな記憶)に何気なくスタートしました。
よくわからないままに投稿をスタートして、地道な投稿を繰り返していました。
そして、2022年5月17日(火)に最高位のレベル10に到達しました。
2年4ヶ月程での到達になります。

 レベル10になるためには、ポイントが10万ポイントになる必要があります。
口コミ投稿で・・+10ポイント
詳細の口コミで・・・+10ポイント
写真1枚で・・・+5ポイント
動画1つで・・・+5ポイント
になります。

 それ以外にもポイントを積み重ねることができますが、いずれにしても言えることは地道な作業です。

ちなみに、私がレベル10になった時の各状況です。

(バッジ)
・動画~マスター
・口コミ~マスター
・写真~マスター
・開拓~エキスパート
・情報確認~ビギナー

 上記からわかるように、バッジのランクは3つです。
最上位がマスターで、次がエキスパート、ビギナーが一番下のランクになります。

 全部がマスターでなくても大丈夫です。
得意なジャンルがあることが大事ですね。

(投稿の数)
・クチコミ 1,266
・評価    4
・写真 14,059
・動画 1,312
・回答 364
・編集 23
・場所の追加 12
・道の追加 0
・情報の確認 38
・Q&A 1
・公開リスト 14

 圧倒的に写真の投稿が多いですね。
14,059枚×5ポイント=70,295ポイントです。
10万ポイントのうちの7割を占めています。

 時々、Googleからお褒めの言葉がメールで届きますが、その時の褒め言葉は・・・
トップフォトグラファーです。
照れますね。
写真家でも何でもありません。

一写真撮影者です。
(^^)

(トップページでの表示)
○写真の閲覧数(全期間) 79,433,956回
○自分の投稿の閲覧回数 8,689回

 レベル10に到達した今、次なる目標は1億回の閲覧数です。
予想でいくと、最短で今年の10月、遅くとも年内には到達するものと思われます。
1億回というと・・・
やはり達成感があります。

 トップYouTuberやトップInstagramerであれば大したことがない数値かもしれません。
ですが、一般の素人で考えると憧れですね。
私はブログを長くやっていましたので、この辺りに対する意識は強いですね。
ブログでは達成できなかった数値です。

 Instagramは、インサイトをやり始めた年数が短いのでデータが集計できません。
どの程度のアクセスがあったのか?
未知数です。
現在も集計していませんので、今度集計して多少なりとも明らかにできればいいのかなと思います。

 レベル10になって具体的な特典があるわけではありません。
一説によると、Google本社に招待される可能性があるようです。
もちろん、応募制であり、かつ、最大の壁があります。

 コロナの問題・・・今はこれがありますね。
渡航費用の問題・・・これは全額Google側が出してくれるようです。
費用の心配はないですね。

 一番の難関は・・・英語が堪能であること。
そりゃそうですよね。
英語で話さなくてはいけない・・・
至極ごもっともです。
本木で行きたいと思うなら・・・
英会話をやらないといけないですね。

 実は、私以前はグローバル企業にいました。
海外に出先があります。
もちろん、欧米人との交流もありました。

 ただ、業界の専門用語とハート&シェイクで何とかなっていたのです。
これが英会話ができない根本の理由です。
昔から、英語を含めて語学全般は苦手です
同時翻訳機では駄目なのですかね。
(^^)

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。