見出し画像

心に響くメッセージ☆ツキがある自分、ツイテいる自分

 イッチャンの名言シリーズの第四回です。

○心に響くメッセージ4【ツキがある自分、ツイテいる自分】
 『ツイテいないと感じている時、自分は「ツイテいる」と気持ちを切り替えよう!
 ツイテいないと感じた時、「私はツイテいる」と心の中で10回叫ぼう!!
 そこから、あなたのツイテいる毎日がスタートします・・・』

(by イッチャン)

 仕事や家庭や友人関係、恋人関係などで、いやことや不安なことがあるとツイテいないと誰しも思います。
思いがけない怪我、事故、病気に遭遇すると、もっとツイテいないと思います。
財布を落とした・・・
つり銭を少なくもらった・・・
高いものをうっかり買った・・・
ツイテいないと思います。

 逆にツイテいると感じるときはどんなタイミングでしょうか?

 恋愛が実った時・・・
宝くじが当たった時・・・
給料があがった時・・・
ボーナスの額が良かった時・・・
仕事で契約がとれた時・・・・

 松下幸之助さんは、大卒社員の採用する時、自分はツイテいると思っている人を採用されたと本で読みました。

うなずけます。

 ツキは、沢山のツキが集ると大きなツキになります。
それであれば、自分の所の社員はツイテいると思っている人で固めたほうがよさそうな気がします。
ツイテいると思うことは誰でもできます。
お金もいりません。
今すぐ、この瞬間からできます。

 ネガティブな考え方の人は、そうはいってもいくら心で思っても、本心からツイテいると思えない方もいると思います。
そんな時は、思い切って声に出して言ってみましょう。
大きな声で言ってみましょう。
何度も、何日も、繰り返していくと自然な気持ちになっていくと思います。

さあ、たった今からあなたもツイテいる自分に変身しよう!

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。