見出し画像

心に響くメッセージ☆高藤選手選手の言葉・・・東京オリンピック2020最初の日本人金メダリスト!

 イッチャンの名言シリーズの第47回です。

 あの東京オリンピック2020の感動を再び・・・
まずは、何といってもあの選手です。

○心に響くメッセージ
『ありがとうございます。
本当に今までみんなに支えてもらってこの結果だと思います。
本当に古根川実コーチ井上康生監督に迷惑かけてばっかりだったので結果残せてよかったと思っています。

こうやって開催していただいたおかげです。
豪快に勝つことができなかったのですが、これが僕の柔道です。
今まで応援していただいてありがとうございました。
金メダリストとして柔道を磨いていきたいと思います。』

(2021.7.24金メダル獲得後のインタビューにて Yahooニュースより)

(今の目から一言)
 柔道男子60キロ級高藤選手の金メダル獲得後のインタビューでした。
確かに1本勝ちが格好いいですが、それでも泥臭く勝つのも素晴しいです。
同じ金メダルに間違いありません。

 インタビューの様子が今でも脳裏に残っています。
もう、既に選手は3年後のパリオリンピックに思いをはせて、日々の練習に頑張っていることでしょう。
目指せ連覇!!

※マガジンとして毎週日曜日にプラスしていますので、フォローお願いいたします。

◎イッチャン(夢思学人)の名言マガジンはこちらから


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。