見出し画像

心に響くメッセージ☆1%のダイヤモンドの輝き

 イッチャンの名言シリーズです。
勝手にシリーズ化しました。
(笑)

 今の心が病みやすい時代だけに、些細な私の名言ですが、一言でもあなたの心に響けばと思い定期的にアップすることにしました。
私のいろんな経験から生まれたこと・・・
感じたことを名言にしています。

 時には、迷言があるかもしれませんがお付き合いしてもらえれば幸いです。

○心に響くメッセージ2【1%のダイヤモンドの輝き】
『99%がコンプレックスでもいい。そのコンプレックスに負けない力が、残り1%をダイヤモンドのように光り輝かせる』
(by イッチャン)

 人は誰でもコンプレックスをもっています。

 あんな美人なのに・・
あんなにかわいいのに・・・

 人からみればそう思う人でも、コンプレックスをもっている。
だからこそ、みんないろんなコンプレックスをもっていても、当たり前なのです。

 もちろん、私も持っています。
一杯、一杯、持っています。数えると両手でもたりませんね・・・
まるでコンプレックスの宝庫かもしれません。

 でも、しっかりと前向きに生きています。
人にも、多少なりとも勇気・元気・ヤル気を提供してきました。
コンプレックスがあるからといって、決して自分に卑屈になってはいけません。

「コンプレックスなんかに負けないぞ!!」

 この気持ちがあなたのバイタリティとなり・・・
心の力となり・・・
あなたのいい面を・・・
どんどん・・・
もっともっと・・・
クローズアップさせていきます。

 そんなあなたを傍から見る人は、光り輝いているように見えるはずです。
まぶしい位、光り輝いて見えるはずです。
だから、コンプレックスなんかに負けないで!!

 まだ、光り輝いてないかもしれないけど、ダイヤモンドの原石はみんな心の中に秘めています。
いつか輝く日を待ち望んで・・・

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。