見出し画像

麒麟がくる・・織田信長・・・黒田官兵衛の登場はいつ?

 先週日曜日に久しぶりにNHK大河ドラマ「麒麟がくる」を見ました。
場面は、第13代将軍足利義輝が、保護されていた朝倉家をでて織田信長がいる美濃にいく決意をした場面でした。

 明智光秀が主役のドラマ・・・
ちょっと華がない気がどうしてもしました。

 ただ、NHKが「軍師官兵衛」として大河ドラマで黒田官兵衛を取り上げた時も、それまではダークなイメージがついていました。
そのため岡田准一さんの起用は成功したと言えます。
一気に軍師としての黒田官兵衛にスポットがあたりました。

 経営戦略としての軍師の戦略・・・

 いずれにしても、天下分け目の決戦・・・山崎の戦いが待っています。
それに付随していくのが、豊臣秀吉であり、黒田官兵衛になります。

 きっと、クライマックスで登場することでしょう。

 さて、そんな黒田官兵衛については過去2冊の電子書籍とセミナーを2回やった経緯もあり・・・
黒田官兵衛に関する専門家?らしきイメージがあるかもしれません。

 まずは、わかりやすく紹介している入門編を読んで下さいね。

『軍師『黒田官兵衛』の戦略を今の時代に活かすマガジン入門編』
◎軍師『黒田官兵衛』をあなたはご存じですか?連戦連勝・・・戦国時代に上司の豊臣秀吉だけでなく、徳川家康からも恐れられた人物。
NHK大河ドラマ「金がくる」でも関わること必須。
その戦略を今を生き抜く知恵として活用しましょう。
(入門・序章編)

 そして有料版もあります。
こちらはサラリーマンや中小企業経営者に向けにした内容です。
『『黒田官兵衛』の戦略を今の時代に活かすマガジン(実践編』
◎黒田官兵衛』の戦略を活用しませんか?本マガジンではサラリーマンの方には社内の処世術として応用して紹介しています。
厳しき時代に勝ち残ろう。 記事単体よりお安く購入できます。
(記事単体は100円)
黒田官兵衛の知恵と戦略と同時に、サラリーマンとしての処世術も身につきます。
社内教育、新入社員教育にご活用頂けます。

 オンラインセミナーオンライン講演その他ライターとしての執筆依頼がありましたら、以下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
※「問合せはこちらから」をクリックすると、メールフォームが立ち上がります。
 必要事項を記入の上で送信をクリックしてください。

問合せはこちらから

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。