見出し画像

人生を楽しむ方法11(人とコミュニケーションをとること・・・生きている喜びを感じます)

人生を楽しむ方法

 前回は、「本が売れない時代・・読書の習慣はなくなるのか?いろんな形で継続するはず」でした。
いかがでしたか?

まだの方は、是非読んでくださいね。

 今回のテーマは、『人とコミュニケーションをとること・・・生きている喜びを感じます』になります。

 個人事業主として、この2年間は活動していました。
1人で活動していることが多かったです。

 子どもの頃から一人でも遊びを工夫して、楽しめる人間だったので孤独が苦手ではありません。
むしろ、好む方でした。

一人暮らしも結構長くやっているので、一人の気楽さを謳歌していました。

 しかし、このコロナ禍になり、より人との接触が遮断されたせいがあるのか?
孤独が平気な私が人恋しくなったのです。

ここから先は

787字

¥ 100

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。