マガジンのカバー画像

物流が楽しく簡単にわかるマガジン

61
ネット通販推奨で取り扱いが増えている物流センター。いろんな物流センターのしくみを勉強してみませんか?このマガジンを読むことにより、物流の舞台裏がよくわかるようになります。あなたも… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

垂直搬送機で有名なホクショー☆EC物流にぴったりな商品『EASY』を発見!

 物流最適化コンサルタントの一木(イチキ)です。 9月中旬より、前職で関係のあったマテハ…

オカムラがオートストアで新提案・・店舗での活用(AutoStore for Micro-fulfillment…

 オカムラと言えば・・・ 今や、『オートストア』で飛ぶ鳥を落とす勢いです。 「物流が楽し…

豊洲にIHI・・・意外と身近な商品も扱っていた『オゾンエアクリア』

豊洲と言えば・・・キッザニア?  豊洲といえば・・・東京オリンピック・・・ 来年が今から待…

展示会『スマート工場EXPO名古屋』に行ってきました!

 久しぶりに名古屋に行ってきました。 第一の目的は、なごやメッセで開催中の『スマート工場…

伊東電機の工場内物流に特化したテクノセンターが栃木県小山市にオープン

 先日、栃木県小山市にある伊東電機に行ってきました。 私の前職現役時代での小山市というと…