マガジンのカバー画像

イッチャンの名言シリーズ

51
ペンネーム「夢思学人」での名言です。普段の何気ない日常生活の中にこそ、大切なことが隠されています。
運営しているクリエイター

#幸運

心に伝わる言葉☆幸運・チャンスの捉え方

心に伝わる言葉☆幸運・チャンスの捉え方

 イッチャンの名言シリーズの第27回です。
それではどうぞ!

○幸運・チャンスの捉え方
『チャンスは自ら引っ張ってくるもの、チャンスを必要としている人にはチャンスの機会が訪れる』
(夢思学人)
            
幸運・チャンスについて考えてみました。

 私の経験ですが、大学時代に『チャンス』という雑誌があり、それに掲載されていた審査員募集の記事に目がとまりすぐに応募したことがあり

もっとみる

心に響くメッセージ☆辛くても、ツイテると思える自分

 イッチャンの名言シリーズの第14回です。
それではどうぞ!

●辛くても、ツイテると思える自分
例え、どんなに辛い事があっても・・・
例え、事故で大怪我をしたとしても・・・
ツイテいると気持ちを切り替えられる人には、幸せが訪れるものだと思う
(夢思 学人)

 日頃は、前向きに考える人でも、
辛いことがあったときは、マイナスに考えることがあります。

 私自身も、その頻度は少なくなりましたが、そ

もっとみる
心に響くメッセージ☆ツキがある自分、ツイテいる自分

心に響くメッセージ☆ツキがある自分、ツイテいる自分

 イッチャンの名言シリーズの第四回です。

○心に響くメッセージ4【ツキがある自分、ツイテいる自分】
 『ツイテいないと感じている時、自分は「ツイテいる」と気持ちを切り替えよう!
 ツイテいないと感じた時、「私はツイテいる」と心の中で10回叫ぼう!!
 そこから、あなたのツイテいる毎日がスタートします・・・』
(by イッチャン)

 仕事や家庭や友人関係、恋人関係などで、いやことや不安なことがあ

もっとみる