マガジンのカバー画像

初心者のためのインスタグラム講座

101
インスタグラム初心者のために、わかりやすく手順などだけではなく、投稿のコツ、写真撮影の方法、フォロワアップの方法など初心者ではわかりにくいことも教えていきます。インスタグラムをま… もっと読む
運営しているクリエイター

#マーケティング

初心者のためのインスタグラム講座88(キャスティング会社を改めて整理しました・・…

 前回は、「改めて自分のアカウントを客観点に見てみる」について考えました。  前回のまと…

初心者のためのインスタグラム講座86(あなたのアカウントのテーマに沿わない物はス…

 前回は、「理想的なグルメ案件」について考えました。  前回のまとめをもう一度書きます。…

初心者のためのインスタグラム講座71(検索機能の活用・・あなたは使いこなしていま…

 前回は、「インスタグラムをもっと使いこなそう」について考えました。  前回のまとめをも…

初心者のためのインスタグラム講座10(共感・・180度方向性は変えられる)

サラリーマン時代では絶対読まない本を購入  私が知識を得る場所の一つに書店があります。 Am…

初心者のためのインスタグラム講座15(複数料理の投稿の仕方・・・ナチュラルな良さ…

 今回は、複数料理の投稿の仕方について紹介します。  飲食店で、いろんな写真を撮ると思い…

初心者のためのインスタグラム講座16(いろんな投稿をみて「いいね」は必要か?)

 今回は、いいねをすることについて考えます。 最初の頃は、折角の投稿をみてほしいですよね…

初心者のためのインスタグラム講座19(インスタグラムをやる目的は・・・あなたにとって何?)

 前回は、「あなたはストーリー派?それともフィールド投稿派?」について考えました。 あなたはどちら派でしたか? また、今後の方針は決まりましたか?  前回のまとめをもう一度書きます。 (まとめ) 1)ストーリー投稿重視の方は、動画・写真を自由に使おう 2)ストーリー投稿で質問やアンケートを活用しよう 3)フィールド投稿重視の方も一定のマイルールでストーリーにチャレンジしよう 4)ざっくりとマイルールを決めておこう、でも縛られないで。 5)インスタ投稿はあなたがまずは楽しむこ

初心者のためのインスタグラム講座22(ファン作りがとても大切・・ファンとの互恵関…

 前回は、「インスタグラムでの怪しい広告/相互リンク・・でも最後は地道な手法が一番!」に…

初心者のためのインスタグラム講座23(投稿で何を生み出していくのか?・・今後の投…

 前回は、「ファン作りがとても大切・・ファンとの互恵関係を大事にする」について考えました…

初心者のためのインスタグラム講座24(インスタグラムに異変・・・いいね数が急増・…

 前回は、「投稿で何を生み出していくのか?・・今後の投稿について考える」について考えまし…

初心者のためのインスタグラム講座26(通常投稿の中に異種の投稿は違和感がないのか…

 前回は、「インスタグラムの楽しみ」について考えました。  前回のまとめをもう一度書きま…

初心者のためのインスタグラム講座27(へんなDMやタグヅケへの対応について)

 前回は、「通常投稿の中に異種の投稿は違和感がないのか?」について考えました。  前回の…

初心者のためのインスタグラム講座36(自分の得意分野の構築)

 前回は、「自分のイメージ化・・自分をクローズアップがベスト?」について考えました。  …

初心者のためのインスタグラム講座37(GOTOトラベルキャンペーンの活用)

 前回は、「自分の得意分野の構築」について考えました。 前回のまとめをもう一度書きます。 (まとめ) 1)グルメだけでなく、建物や名物スポットも撮る習慣をもつ 2)インスタ以外のTwitter・Facebook・note・Googleマップなどにも活用できる 3)普段からの準備が大事・・写真ストックを貯めておこう 4) 自分の得意分野を決めておこう 参考にして下さいね。  それでは、今回のテーマに入っていきます。 今回は、GOTOトラベルキャンペーンの活用について紹介しま