マガジンのカバー画像

初心者のためのインスタグラム講座

101
インスタグラム初心者のために、わかりやすく手順などだけではなく、投稿のコツ、写真撮影の方法、フォロワアップの方法など初心者ではわかりにくいことも教えていきます。インスタグラムをま… もっと読む
運営しているクリエイター

#写真

初心者のためのインスタグラム講座97(投稿は楽しくなくっちゃ!・・いつしか義務化…

 前回は、「フォローやいいねが減った場合の自分の心の対処」について考えました。  前回の…

初心者のためのインスタグラム講座11(インスタ映えは本当に必要?)

インスタ映え・・・  今回は、インスタ映えについて考えてみます。 初心者の方にとって、イン…

初心者のためのインスタグラム講座13(標準カメラはやめてカメラアプリを使おう)

あなたは標準カメラで撮影していますか?  今回は、写真撮影のカメラについて紹介します。 …

初心者のためのインスタグラム講座14(どんな感じで写真を撮るべきか?)

 今回は、どんな感じで写真を撮るべきか?について考えます。  投稿ジャンルを絞った場合、…

初心者のためのインスタグラム講座15(複数料理の投稿の仕方・・・ナチュラルな良さ…

 今回は、複数料理の投稿の仕方について紹介します。  飲食店で、いろんな写真を撮ると思い…

初心者のためのインスタグラム講座18(あなたはストーリー派?それともフィールド投…

 前回は、「いいねをする時間帯や頻度はどの程度がベストなの?」について考えました。 実践…

初心者のためのインスタグラム講座19(インスタグラムをやる目的は・・・あなたにとって何?)

 前回は、「あなたはストーリー派?それともフィールド投稿派?」について考えました。 あなたはどちら派でしたか? また、今後の方針は決まりましたか?  前回のまとめをもう一度書きます。 (まとめ) 1)ストーリー投稿重視の方は、動画・写真を自由に使おう 2)ストーリー投稿で質問やアンケートを活用しよう 3)フィールド投稿重視の方も一定のマイルールでストーリーにチャレンジしよう 4)ざっくりとマイルールを決めておこう、でも縛られないで。 5)インスタ投稿はあなたがまずは楽しむこ

初心者のためのインスタグラム講座31(ジャンルの中で反応のいい分野)

 前回は、「ジャンルの中でベタな内容の投稿」について考えました。  前回のまとめをもう一…

初心者のためのインスタグラム講座32(テイクアウト品も投稿に織り交ぜてみる)

 前回は、「ジャンルの中でベタな内容の投稿」について考えました。  前回のまとめをもう一…

初心者のためのインスタグラム講座35(自分のイメージ化・・自分をクローズアップが…

 前回は、「通販で購入した商品の投稿」について考えました。  前回のまとめをもう一度書き…

初心者のためのインスタグラム講座46(本人登場すべきか?すべきでないか?)

 前回は、「グルメ以外の仕事依頼の状況」について考えました。 前回のまとめをもう一度書き…

初心者のためのインスタグラム講座48(緊急事態宣言下での投稿)

 前回は、「プロフェッショナルリソース」について考えました。  前回のまとめをもう一度書…

初心者のためのインスタグラム講座55(フィールド投稿でのリンクの付け方)

 前回は、「有効なハッシュタグの付け方」について考えました。 前回のまとめをもう一度書き…

初心者のためのインスタグラム講座67(写真の上手な撮り方のコツは?)

 前回は、「フォロワーの増やし方・・よく聞かれます」について考えました。  前回のまとめをもう一度書きます。 1)安易な方法でフォロワー数をふやさないこと 2)いろんな経験をしたインスタグラマーに教えてもらう 3)10のポイントで足下を固める 4)共感や感動が大事 5)一人のファンから育てる 参考にして下さいね。  それでは、今回のテーマに入っていきます。 『写真の上手な撮り方のコツは?』  写真の撮り方・・・上手ですよね。 よく褒められます。 (^^)  以前にも