マガジンのカバー画像

初心者のためのインスタグラム講座

101
インスタグラム初心者のために、わかりやすく手順などだけではなく、投稿のコツ、写真撮影の方法、フォロワアップの方法など初心者ではわかりにくいことも教えていきます。インスタグラムをま… もっと読む
運営しているクリエイター

#SNS

初心者のためのインスタグラム講座97(投稿は楽しくなくっちゃ!・・いつしか義務化…

 前回は、「フォローやいいねが減った場合の自分の心の対処」について考えました。  前回の…

初心者のためのインスタグラム講座94(季節行事の投稿・・お正月はお正月らしく・・…

 前回は、「意味深投稿は吉にでるか?凶ににでるか?」について考えました。  前回のまとめ…

初心者のためのインスタグラム講座93(意味深投稿は吉にでるか?凶ににでるか?)

 前回は、「インスタグラムを楽しむ~原点に返ろう!」について考えました。  前回のまとめ…

初心者のためのインスタグラム講座91(私のグルメ具体的投稿例)

 前回は、「私のグルメ投稿のスタンスを紹介」について考えました。  前回のまとめをもう一…

初心者のためのインスタグラム講座90(私のグルメ投稿のスタンスを紹介)

 前回は、「12月は忘年会シーズンでグルメ仕事も一息・・・ではどうすれば?」について考えま…

初心者のためのインスタグラム講座89(12月は忘年会シーズンでグルメ仕事も一息・・…

 前回は、「キャスティング会社を改めて整理しました・・使えそうな所は?」について考えまし…

初心者のためのインスタグラム講座88(キャスティング会社を改めて整理しました・・使えそうな所は?)

 前回は、「改めて自分のアカウントを客観点に見てみる」について考えました。  前回のまとめをもう一度書きます。 1)見直す項目を参考にして検討しましょう 2)順番は変更検討の優先度を表しています 3)分析が大事です、エクセルを使ってわかりやすくしましょう 4)時間帯の変更も効果あり、変更後の分析も忘れないこと 参考にして下さいね。  それでは、今回のテーマに入っていきます。 『キャスティング会社を改めて整理しました・・使えそうな所は?』  緊急事態宣言がおわり、コロナ禍

初心者のためのインスタグラム講座86(あなたのアカウントのテーマに沿わない物はス…

 前回は、「理想的なグルメ案件」について考えました。  前回のまとめをもう一度書きます。…

初心者のためのインスタグラム講座85(理想的なグルメ案件)

 前回は、「怪しいフォロワーからの誘いには注意しよう」について考えました。  前回のまと…

初心者のためのインスタグラム講座84(怪しいフォロワーからの誘いには注意しよう)

 前回は、「Instagram以外のサイトとも連携しよう!」について考えました。  前回のまとめ…

初心者のためのインスタグラム講座83(Instagram以外のサイトとも連携しよ…

 前回は、「10月からの緊急事態宣言解除後の展開を睨む」について考えました。  前回のまと…

初心者のためのインスタグラム講座82(10月からの緊急事態宣言解除後の展開を睨む)

 前回は、「今の時期のグルメ投稿・・・考えてしまいますよね」について考えました。 前回の…

初心者のためのインスタグラム講座79(プロフィール欄を見直そう・・マンネリ打破!…

 前回は、「テイクアウト・ネット通販商品の宣伝活用」について考えました。  前回のまとめ…

初心者のためのインスタグラム講座78(テイクアウト・ネット通販商品の宣伝活用)

 前回は、「東京オリンピック2020のフィールド投稿結果分析」について考えました。 前回のまとめをもう一度書きます。 1)旬が大事・・・開催期間での最初の頃での投稿べスト 2)ハッシュタグは、インスタグラムの検索結果を反映させてつける 3)グルメアカでもグルメの反応が一番とは限らない 4)視点を変えた投稿を3連投稿してみる 5)ストーリー投稿との相乗効果を狙う 参考にして下さいね。  それでは、今回のテーマに入っていきます。 『テイクアウト・ネット通販商品の宣伝活用』