Iccoka #4「マザーズ&ガールズ」稽古日誌 #93


私はお酒が飲めないし、コーヒーも飲めない。

でも、それらを好きな人の話を聞くのは好き。
だって、すごいテンションでめちゃくちゃ楽しげに教えてくれるから。


何が好きで、自分にとってそれはどういうものなのか?

「好きなものは好いよね~!」って気持ち、わかるし、聞いてるこっちもうれしくなる。

他愛ない話だけども、人の違いってそういう所からおもしろさが広がってる、と私は思っている。

そして、私には無くても、誰かの中にはあって、だから何もないってことはあり得ないとも感じる。


人と関わることは時に難しく感じることもあるけれど、そういう楽しさを大切に関わっていけたらなぁ... と、

私には縁のないお酒とコーヒーの話を聞きながら、今日も静かに思ったよ。

出会ってくれて、記事を読んでくれて、ありがとうございます。演劇をやっています、創るのも、立つのもです。良い作品を届けれるよう、日々やって参ります!