マガジンのカバー画像

とよはし紀行 ~市民と創造する演劇『甘い丘』に参加して~

43
2021年3月6、7日に終演した、とよはし芸術劇場PLAT主催の市民と創造する演劇『甘い丘』の稽古や暮らしの日記です。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

演劇って、楽しいね ~とよはし紀行~

本日、市民と創造する演劇『甘い丘』終演。 ...全3回公演なので、本当にすぐに終わって、終わ…

7

ある日の豊橋の夕焼け

5

ドキドキしてる

緊急事態宣言、出た。 そして、私の豊橋行きの話もどんどんリアルになってきている。 そうい…

1

もじ、ぶんしょう、きって

DMをのんびりペースで作ってる。 メールやラインやTwitterのDMがある時代。 手書きなんて、遅…

2

ドキドキが止まらない

ようやく紙DMが終わった...私、何でこんなに時間かかるんだろ??? 今度はTwitterとかね、あ…

今日は豊橋での初稽古、そして引っ越ししたかのような帰宅で、とても眠い、眠い...寒くならない内に寝ることにします。

おやすみなさい~。

とよはし

稽古2日目の本読み。 ......みんな、すごいなぁ。個性が立ってるなぁ。 そういう人たちの塊だよなぁ... 本の中の世界が少しずつ立体化していくのを、じっと聞く。 何でこの中に私がいるんだろう??? 未だに不思議な感じだ。 自分に与えられた役のことも、やれば、本の中では見えてなかったことも見えてくる。 他の役があって、演出家さんの言葉があって、景色が見えてくる。 今日は自転車を買った。 豊橋にある、最大級のドンキ、メガドンキにも行った。 不思議。 一年前

ふるさと

今日から3日間のオフ。 温かい食べ物を食べる為、鍋を求め、街に出る。 この前、メガドンキに…

3

静かに向き合う

写経をしたことはないけれど、静かに自分と向き合うことは、自分の中の問題に対する答えが浮き…

3

見つけた、ご機嫌ハリネズミ。

すすき。こんなにキレイに撮れたのは初めてだ。

文書はやることあるので、お休みです。

3

稽古場に行く途中、寄り道したら、こんな建物を発見しました。キリスト教会。お城もこういうレトロな建物もあって、不思議な街です。


市民と創造する演劇『甘い丘』公演詳細↓
https://www.toyohashi-at.jp/event/performance.php?id=880

2

え、ちょっとな...

今、参加している、2021年3月6、7日に愛知県豊橋市のとよはし芸術劇場PLATで行われる、市民と…

6

馴れないことをすると、身体が驚く。うたた寝を何度も繰り返してしまうので、本日はnoteお休み。 豊橋で撮った、実のなった木。名前がわからんけど、昔、よく目にしていた。