見出し画像

焼肉ぽんちゃん始めました

焼肉ぽんちゃん


2023年年末、焼肉ぽんちゃんを始めました。
ここでは私が育てたいぶさなの牛を提供しております。
地元宮崎県の町の小さな店舗で、営業中は私一人で対応しております。
ドリンクや食器配膳等はセルフ対応のスタイルです。
2時間制セルフ飲み放題・お肉はコース仕立てで提供いたします。
お肉とご飯お代わり対応可で一律料金です。
ご飯やビールを自分の欲するタイミングで何度でも!
お肉は日により内容は変わります。
一頭の牛からとれる各部位の肉の量は実はそれぞれそんなに多くは無いため、部位によるお代わりリクエストは受けられないことがあります。
予約優先ですので、予約サイトをご確認ください。

とにかくやってみる

焼肉ぽんちゃんを始めたきっかけは、自分で育てた牛を自分の手で全頭お客様に届けたいと考えていたからです。
2017年に就農してから、いつかいつかと思いながらあっという間に数年経っていました。
自分で販売しきれないいぶさなの2~3等級の赤身の牛たちに、どうにか価値を見出してもらおうと、何度も取引のある枝肉市場の担当者に交渉してきました。
赤身肉の評価の付け方や市場を通した販売先へアピールのお願いもしていました。
ですが、何年かけても全く現状を変えることはできませんでした。
状況はいっこうに変わらず、いつまでたっても最低取引金額のままです。
毎度悔しさはありましたが、400kgもある牛肉を月に2〜3頭分販売する自身の販売力も無かったので最低価格の取引を飲み込むしかありませんでした。
もうこんな悔しい思いをするのはやめます。

ちょうど子牛も安く牛肉の流通も鈍っている情勢で、グチグチ考えているのも性に合いませんでした。
もう、自分でもお店やろう!
思い立ったら、タイミングよく店舗も見つかり町の補助金にも助けてもらって、自分でリフォームしたり手伝ってもらったり、とんとん拍子でオープンいたしました!

なんとか頑張って、自分で育てた牛たちを市場を通さず自分の手で100%売っていきたいと改めて決意を固め、昼は牛のお世話、夜は焼肉ぽんちゃんを営業しております。

焼肉の好きな方、難しいことは考えずぜひ一度いらしてくださいね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?