生命


大好きなチョコレートに手を伸ばして

ふと手を止める


ねえ あなたの元に チョコは届くのかな



ふと漂ってきた刃のような言葉に

目を凝らしながら

思わず身体を守る


ねえ あなたにこの言葉は聞こえているのかな



びくともしなかった私の軌道は

あなたの軌道に出会ってから



まるではじめて地球の周りからはぐれた月のように


彷徨いながら

自由になって


まだ見えないあなたの星に耳を澄ませて

宇宙の旅に出る


新しい軌道に手を伸ばしながら

宇宙にそっと潜り込む


軌道をそっと手から離して

宇宙の流れに身を置いて

あなたがあなたになるとき

わたしは新しいわたしになるのでしょう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?