見出し画像

マンガ制作のお供

スピーカー2

マンガに描いたように、私は時々、サブスクを聞いたり、作業通話をしながら創作しています。
ただ、私は耳の機能がちょっと弱いので、30分を超えたあたりから徐々に頭が痛くなってしまう。
「うぅ…頭が痛い………。でももっと聴きたい。話したい…!」というジレンマを抱えていました。

しかしある時、「テレビの音はダメージがないので、もしかして音質の問題では?」と思いあたり、新しいスピーカーを購入して試すことにした。
選んだのはアマゾンレビューで評価が高い、Creative Pebbleだ。
(それまではロジクールのPCスピーカーZ120BWを使っていた)

使用感としては、Creative Pebblは、ロジクールより音の幅が広くて、低音がしっかり響く(気がする)
おかげで音のざらつきによる頭痛が、かなり軽減された。

ボリュームを上げると、かすかに音が割れる?気がするけど、2000円でこれだけの性能があれば文句はないです。


かなり気に入ったので、このスピーカーをマンガ作業のお供にしようと思います。
(ちなみにこのCreative Pebbl、どこかで見たデザインだな~と思ったら、
2001年宇宙の旅に出てくる スペースポッドにかなり似ている。
もしかしてモチーフにしたのかな?)

スペースポッド

この先マンガで稼げるようになったら、さらに上ランクのスピーカーを試したいです。

それではまた!

伊吹天花

#Creative Pebble #マンガ #マンガ家 #エッセイ

サポートしてもらえたら、マンガの技法書や、デッサン、 デザイン資料の購入にあてさせていただきます✨✨