見出し画像

DAY3 訪れてみたい場所も本だらけ

今日は「ことし訪れてみたい場所は?」というお題で話していきます!

前にも「#1ヶ月書くチャレンジ」でブックホテルの箱根本箱に行きたい!みたいなことを書きました。

その記事はこちら↓↓

今回の記事も本関連で訪れたい場所を紹介します。

ことし訪れてみたい場所は?

私が訪れたい場所は、六本木にある文喫です!

昨年、高校の友達とのリモートで「イヴ子と文喫行きたい!」と言っていて、その時の私は「文喫とは?」と頭の上に?を浮かべていました。

その文喫の詳細を友達に聞いたり調べてみると、ホームページで本だらけの店内や雰囲気に惚れてしまいました!

文喫ではブックカフェのようにくつろげるところで小説、ビジネス書、漫画など約3万冊の本が販売もしているみたいです!

店舗自体が広くて回覧室や研究室、喫茶室など様々な部屋が用意され、食事もできるし本を選んで好きな場所で過ごせる。

他にも選書サービスがあるので、お客さんの読みたいテーマやジャンルに合わせて、スタッフさんが本を選んでくれるんです。

すごくないですか!?

飲み物の珈琲と煎茶がおかわり自由で喫茶室で食事ができちゃうなんて、1日中ずっといられますね…!

展示室以外は、Wi-Fiも用意してあるので仕事でも利用できそう・・・!

私は特に選書サービスが気になりました。
普段読まないジャンルではありますが、スタッフさんにサイコホラーものをお願いしたらどのような本をおすすめしてくれるでしょうか。

本は自分でSNSやnoteの読書感想を探ってから買うほうが良いと思っていましたが、書籍関係の仕事をしている人から本を選んでもらうことは、なかなかないことなので、文喫に来たら必ず選書サービスを利用したいです!

やはり、大きい本屋やブックカフェって好きなんですよね。
本の表紙とタイトルを見るだけでもテンション上がりますし、本棚から本を取り出して、裏面に書いてあるあらすじを読むと内容が気になって読みたくなってしまいます。

文喫で気になる本を見つけたら座って読んで、読み切れなかったら買っちゃいそうです笑

文喫を誘ってくれた友達と行きたいと考えていますが、東京の六本木に行くと思うとオミクロン株とかで抵抗があります。
今年中まで文喫に行けますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?