見出し画像

FITPLACE24に入会した話

「FITPLACE24」についに入会したので早速行ってきました!



結論

今日入会したからまだ一回しか行ってないけど、今のところはすごく良さそう😊

FITPLACE24のシステム

FITPLACE24の仕組みは基本LINEで完結していて、店舗の優先入会案内というのに登録しておくと、入会案内のLINEが優先的に届くシステムです。
僕は近所にFITPLACE24が出来た時登録していたので、LINEが送られてきました。

こんなLINEが送られてくるのですが、2日悩みました😅
前回送られてきた時は、少し悩んでいたら30分ぐらいで締め切られてしまい入会出来なかったのに今回も悩むという…
なぜなら、契約期間というものが存在するからです。

一年以上通うなら、2980円。

半年以上なら、3980円。

縛りなく通いたいなら、4980円。

これに入会金5500円と3ヶ月通ったら施設メンテナンス代の5500円がかかります。

最安プランの「月額2980円」で利用するためには、契約期間が12ヶ月のプレミアムプランを契約する必要があります。
まあそれでも十分安いんですけどね。

入会しようとした決め手

結果、私は片倉岳人という人の動画を見てジムの入会を決めました。
片倉さんいわく、家でのトレーニングには限界もあるし、続けるのが大変だと。
ジムに行けば他に人もいるからモチベーションも上がるし、重さを変えられるから回数をやらなくても筋肉に効くトレーニングができる。だから初心者にはおすすめということらしいです。
自重トレだとどうしても回数をやらないと行けなくなるから精神的に辛いと。なるほど🧐
以前も見たことがあったのですが、今回も動画を見て心が決まりました。
「健康という意味では、筋トレは優先順位が高い」
名言ありがとうございます😊

↓この動画です
https://www.youtube.com/watch?v=J_DvUvw7G6c

やっと入会

ということでやっとこさ入会。

そして、すぐジムに行ってきました。

行く前は「マッチョばっかりいたらどうしよう😱」とか「ジムの人が愛想悪くて、厳しかったどうしよう😨」
とか思っていましたが、何の心配も入りませんでした😊

LINEからQRコードを出して入室。

みんなトレーニングしてる!(当たり前)

家から歩いて2,3分のところにある店舗なので、家でトレーニングウェアに着替えてたから着替える必要はなし。
なんて楽ちん😊

トレーニング開始!

初回だからといって特にトレーナーさんの説明を受けるといった事もなく、トレーニング開始。

個人的な意見ですが、ジムが初めてで何もかもがわからないという方は、ジムの雰囲気に慣れる為にも、試しに公営のジムに行ってみることをおすすめします😃

1Fは電気も明るく、初心者向けといった感じ。ウォーキングマシンなどはこちらにありました。
そして階段を上がると2階は、電気が薄暗くなっており、FITPLACEっぽい、山澤さんっぽいなーと感じました笑

今回は初回なので、まずウォーキング。

そこから色々なマシンに触ってみました。

今まで区営のジムに何回か行っていたのですが、そこには置いてない、私がみたことない機材がいくつかあって、「うわ!これどうやって使うんだろう?」と心の中で呟きながら、色々見てました。

その後はスミスマシンやったり、ダンベルやったり、懸垂したり…

一つ注意点があってFIYPLACE24はシャワーがないです。

なので、家から近所の店舗を選ぶのが無難だと思います。

まとめ

これからは時間がある時は、できる限り通いたいと思います。ウォーキングだけでも。少しの筋トレだけでもね。
せっかくお金払ってるんだし😅

これを機に時間があるときは文章を書く練習も兼ねて、noteに投稿したいと思います😃
頑張ろう!自分😊

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?