見出し画像

すみだスポーツ健康センター


ここ最近は仕事が暇なので、小学一年生の娘を連れて、すみだスポーツ健康センターの屋内プールに行きました😊
平日は2時間、大人440円、小学生/中学生220円なのでとてもリーズナブルに楽しめます。


流れるプールやスライダーがあって大人でも結構楽しめました🏊
娘は怖がりなので、スライダーはやってませんが😅


娘を連れ行くのはいいんですが、ここで問題になるのが更衣室なんですよ。
当然、僕は男なので男性更衣室しか入れない(当たり前)
娘はまだ一人で着替えるのはちょっとなあ…というなの感じなので、なかなか難しい。

入る時は、家で水着を着て行くからいいんですが、問題は出る時。
濡れた水着を脱ぐのが難しいようで…

「学校でプールに入る時は一人で着替えてるんだから出来るでしょ」と思うんですが、知らない空間で一人で着替えるのは娘にはまだ難しいらしく…

係りの女性に、「小学生からは更衣室は別になってしまうんです」と言われたのですが、困った顔をしてたら理解してくれて「今回は特別で」と言ってくれたので、助かりました。
係りの方ありがとうございました。

今日も午前中にプールに行ったのですが、ついてからなんと「俺の水泳帽がない!!!」
と言うことに気づく失態を…仕方がないから買いました、水泳帽。
先ほどの係の方と同じ女性の方だったので、試しに被る用も持ってきてくれて親切でした😀

しかし600円も無駄に使ってしまった…
もちろん自分のせいなので、今後は気をつけようと心に固く誓いました😂自分のお小遣いが減るからね!

プール自体はとても良く、流れるプールも水深1.05m(だったはず)で子供にもちょうどいい深さでした。うちの娘は少し怖がっていたけど😅

ちなみに、入場券買うのにSuica使えます。キャッシュレス民だからありがたい🙏

2時間の時間制限があって、それを超えると追加料金がかかってしまうので、いそいそと2時間以内に出ました。娘はもうちょっと遊びたかったみたいだけど…すまん😞

また来たいねーと二人で話して帰りました😀

以上、すみだスポーツ健康センターの屋内プールでの楽しい時間をお伝えしました😊

良い1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?