見出し画像

仕事旅行 マウンテンバイク×ものづくり。仕事と趣味を兼業する社内パラレルワーク体験! - トレイルサラリーマンになる旅 -

突然ですが、仕事旅行という大人のインターン旅行の様なサービスがあります。今回INABU BASE PROJECTがココに掲載されることになり、現在仕事旅行としてのツアー参加者を募集中です。

内容としては 金曜日にものづくりとしてトヨタケ工業で本業の仕事を知ったり、工業ミシンでペンケース(時間があれば何か別のものも…)を作ってみたりする経験をしながら、翌日土曜日はマウンテンバイクイベントに参加するという、まさにガイドの中君や遠藤君がやっているのをプチ体験するという企画。現地までの足や宿、夜ご飯は各自ご自由にどうぞという何とも自由度の高い旅行企画、w そういう意味では面倒くさい事は自分でやる自転車好きにあっているかもしれませんが。

そして、通常のイベントの参加費で、この二日間のプログラムを経験できるという、なんかお得な気もします。。。(マウンテンバイク乗る時間は短めですけどね)開催日は下記の通りです。

① 2022年1月21日(金) → 22日(土)
② 2022年2月11日(金祝)→ 12日(土)
③ 2022年3月4日(金) → 5日(土)

極寒の時期ですが、是非ご検討ください。
きっと紙面には書けないガイド達のホンネがちらほら聞けると思います!

そして、この企画を仕事旅行さんにアップしてもらうにあたり、INABU BASE PROJECTの考え方や私個人の思いなどをお話しさせていただいて、とても上手にストーリーをまとめていただきました。これまでちょっと話したことない切り口だったり、そんな風にも楽しめるかなと思います。とにかく、ご一読いただけますと幸いです。

よかったら知り合いにも教えてあげてくださいね。関東方面からも参加する方多いみたいです。他の三河の面白いプロジェクトもありますよ。今の仕事にもやもやしている人、こういう企画を通じて新しい世界にバンジージャンプしてみるのもいいかもしれませんね。

INABU BASE PROJECT / 横田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?