アイビスティ有限会社~東京都渋谷区恵比寿の広告代理店~

ibistyは、渋谷区恵比寿のアットホームな広告代理店です。 皆様に支えられて創業20…

アイビスティ有限会社~東京都渋谷区恵比寿の広告代理店~

ibistyは、渋谷区恵比寿のアットホームな広告代理店です。 皆様に支えられて創業20年を迎えることができました。Web広告、チラシ、デジタルサイネージ、Webマーケティング施策など幅広くカバーさせて頂きます。 公式HP https://ibisty.co.jp/

マガジン

最近の記事

ゴールドラッシュで一番儲けたのは誰だったのか。

こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 前回に続き、お金の話になります。 僕は常に色んな人に言っていますが、 お金が大好きです笑 お金が大好きと公言しているからこそ、 お金からも愛されるようになると ある意味ではお金と恋愛を楽しんでいます。 (既にヤバい男の発想ですね) 今日は、 ゴールドラッシュで一番儲けたのは誰だったのか。 という内容です。 『Go West!』カリフォルニアに人が押し寄せた。19世紀のアメリカ。 まだ、大陸すべてが開拓

    • 私がマーケティングに興味を持った理由。ユダヤ商法との出会い。

      こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 先週は3連休がありましたね。 じっくり休むことはできましたか? 僕はと言えば、少し昔勉強した セミナーのDVDを見直したりしてました。 オフの時くらい、 ビジネスを忘れれば良いのに笑 僕が見ていたセミナーは、 実は自分にとってターニングポイントであり マーケティングに興味を持つキッカケになった 『ユダヤ商法』に関するセミナーでした。 少しシェアしていきます。 世界を掌握するユダヤ商法とはいきなり強烈な

      • ライフタイムバリュー(LTV)を高めることで得られるもの。

        こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 今日から週末にかけて、 大雪になるようですね。。 電車の遅延や道のスリップを見越して リモートワークにされている方も 多くいらっしゃる影響でしょうか 恵比寿駅もいつもより人が少ないです。 さて、今日はマーケティングにおける 指標の1つであるライフタイムバリューについて。 今、ライフタイムバリューが以前にも増して重要な理由まず、ライフタイムバリューとは何か。 Life Time Value 顧客生涯価値と

        • 行列のできるジビエ居酒屋のブランディング戦略。

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 このブログをご覧になられている方は どんな方が多いのでしょうか。 ハッシュタグではいつも、 #広告代理店 #Web広告 #セールスプロモーション #Webマーケティング など、自分たちの領域について 書いています。 あと、創業から20年来 渋谷区恵比寿で事業を行っている ある意味『地域密着企業』でもあるので 地名も書かせて頂いています。 まだまだパワーブログには 程遠い存在かも知れませんが、 読んで頂く方

        ゴールドラッシュで一番儲けたのは誰だったのか。

        マガジン

        • ママ向けプロモーション
          8本
        • ペットプロモーション
          5本

        記事

          定期的に仕事をレビューしよう!

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 毎週火曜日は、社内で定例会を行っています。 今の動きと、これからのビジョンを話し合う場です。 仕事においては、レビューこそが大事!成長曲線の鋭角な企業の共通項として、 「仕事のレビュー」が活発であることと考えています。 (あくまで僕目線ですが、大概そうでした) 日本語で言うと「振り返り」。 伸びている企業だったり、 仕事ができるとされる人たちは例外なく 「振り返り」が徹底されています。 1週間なのかヶ月

          生産性を高める為に有効的な、人の使い方

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 突然ですが、 少し考えてみてください。 たった1人で月商1億円を 0から叩き出す営業マンがいたとします。 しかし、本来ならば1億円に止まらず 3億円くらい売り上げるポテンシャルを 持っているというスーパーエリート。 そんな生産性の高い人が、 『受発注システムの使い方が分からず、 営業をしているヒマがない。』 と言ったらどうしますか? 私がその会社の社長なら、 『そんな作業は人に任せて、 さっさと営

          コロナ禍の長期化によって、大きく前進したビジネスモデル。

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店 アイビスティ有限会社です。 コロナ禍になって、早2年。 コロナ禍の中を生活するのにも、 慣れてきてはいます。 マスクを付けるのも、うがい手洗いを徹底するのも 何のかんので当たり前のようにできています。 そう、当たり前でなかったことも 慣れてしまえば当たり前になるのです。 それと同時に、ビジネスに関しても 今まで当たり前ではなかったことが 当たり前になってきているのも事実。 つまり、コロナ禍によって 仕事だったり生活だったりとい

          コロナ禍の長期化によって、大きく前進したビジネスモデル。

          戦場でなくりつつある、広告業界のリアルな現場。

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 今日は午後から、提携希望の企業と MTGを行いました。 提携希望の会社と言うのは、 僕たちと同じ広告代理事業の企業で 僕らも頻繁に受注するポスティングを 事業の柱にしているところです。 年商は20億円ほど。 2020→2021年度における成長率は 280%という物凄い上昇率でした。 MTGに参加してくださった先方社長様も 僕と比較的年代が近いということと ベンチャー気質で通じるところがあるのか とてもオー

          戦場でなくりつつある、広告業界のリアルな現場。

          知識、アップデートしていますか?

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 今日は全体朝礼の後、勉強会を行いました。 社員6名のうち、出社とリモート半々というのが 弊社の今の働き方となっています。 今回はマーケティングのこと、そして広告代理店として アイビスティとは切っても切れない印刷のことについて。 マーケティングに関することとしては、 Webマーケティングの仕事を前職から数えて 丸8年にもなるので大体のことは分かりました。 集客のキモであるAIDMAから始まって、 現在の主流

          お勧めのCRMはありますか?

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 業界に入ってからおおよそ8年。 アイビスティ有限会社に来る前から 色々なマーケティングや広告案件に携わってきました。 扱うアイテムも金融商品だったり、 ECサイトだったり求人だったり 時にはアダルト系のサイトだったりと 色々と回してきて今に至っています。 その中で必然的に、 『コレは使える!!』と思えた CRMツールをお伝えしたいと思います。 *CRMとはCustomer Relationship Ma

          1月28日はコピーライターの日。

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 かつて、ランディングページやステップメールで 年間に何十ものライティングをやっていた身ながら 今日、初めて知りました笑 1/28はコピーライターの日だそうです。 今から遡ること66年前の1956年1月28日、 「万国著作権条約」が公布されたそうです。 この条約によって、著作物に対して Copyright(著作権)の頭文字である 「C」を丸で囲んだ「©」のサインを 付記することが定められたそう。 HPやL

          あのTV番組が国民的ヒットコンテンツになった理由。

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 皆さんは、TVを見る方ですか? 僕はバリバリのTVっ子でして、毎週毎日何らかの好きな番組があります。 既にお話している通り、僕は重度のお笑い好きなので、 芸人さんたちが出てくる番組はやたら見ている気がします笑 月曜日は『しゃべくり007』、『霜降りミキXIT』。 火曜日は『ロンドンハーツ』。 水曜日は『水曜日のダウンタウン』。 木曜日は『ダウンタウンDX』、『アメトーーク!』 金曜日は『人志松本の酒のツマミに

          あのTV番組が国民的ヒットコンテンツになった理由。

          シニアマーケティングを成功させるのに必要な要素、注意点。

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 昨日のブログの中で、 弊社が最も注力している市場/受け皿である シニアマーケティングについて述べました。 既に日本元気シニア総研として 多数の顧客を抱えている状態の上、 セミナーでは具体的な問い合わせの他 協業の依頼も増えている現状です。 多くの企業様が、シニア業界の成長性を 今の時点で見込まれているのが分かります。 その市場規模、 2025年までに108兆円市場にまで 成長すると公的機関からの発表もあり

          シニアマーケティングを成功させるのに必要な要素、注意点。

          【実践型】シニアマーケティング その現場を覗いてみよう。

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティです。 団塊世代、バブル世代、ゆとり世代・・・。 海外でもミレニアル世代、Z世代などなど 世代別のセグメントが流行る今日。 お笑いでも、だいぶ鎮火してしまいましたが 『第7世代』という言葉が一昨年に流行しました。 時代は進み、年代は変わり 応じてヒットコンテンツは変わりますし 年代に応じてのマーケティングも変わります。 なので、世代別のセグメントもまた 時代に即した必然的な流れなのかも知れません。 私たちアイビスティ有

          【実践型】シニアマーケティング その現場を覗いてみよう。

          ランディングページ(LP)は新たなマーケティングの始まり

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。 最近進めている案件で、 個人起業家のランディングページ制作があります。 インターネットの発達により、 フリーランスの方でもある程度収益が上がったら 法人化して起業するケースが増えています。 ☑コンサルティング/セミナー講師業 ☑卸/物販業 ☑Webデザイン/制作業 などなど、 業務内容次第では1人でできてしまう上 自宅で開業も出来てしまいますね。 個人起業家が売り上げを作るには ランディングページがマス

          ランディングページ(LP)は新たなマーケティングの始まり

          クロスセルを加速させる、〇〇戦略。(実例あり)

          こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティです。 今日は、ちょっと実例も交えながら 実用的なクロスセル戦略について 綴っていきたいと思います。 これは我々のように媒体やWebサービスのみならず ありとあらゆる業態・業種の方々にも参考頂きたい内容です。 企業は利潤のため、商品を販売する。 しかし、これだけでは不十分。 ☑より顧客満足度やLTVを高めたい ☑売り上げをさらに伸ばしたい ☑月々のリピーターを増やしたい 色々と欲求は尽きない。 とはいえ、1から営業を

          クロスセルを加速させる、〇〇戦略。(実例あり)