見出し画像

恋とセックスで幸せになる秘密

こんばんは。
今回は、私が変わるきっかけの一つとなった本をご紹介したいと思います。

本のタイトルは、【恋とセックスで幸せになる秘密】
AV監督の二村ヒトシさんが書かれている本です。
初めにお伝えしたいのが、決してエロの本ではありません!!

結論から言うと、この本を読んで私は、恋と愛の違いや、心の穴を誰かで埋めようとするのではなく、自分で埋めることが大事なんだと気づくことができました。


心の穴の原因

私の心の穴の原因は、家族の問題でした。
私には姉がおり、姉は10年以上うつ病で働かずに家にいます。
それは仕方のないことだと分かっているのですが、頻繁に髪の毛の色が金髪だったり、ピンクだったりと変わっているのを見たときに、当時の私はイライラしてしまって、「なんで自分ばっかり我慢しないといけないんだろう」って思ってました。
そんな時に姉の症状がひどくなり、当時は医療事務をしていたので、なんとなくの知識があり、精神科の病院に入院をさせることを母に提案したのですが、「関係ない人はだまっていて」と言われ、それがきっかけで私の心の穴は開きました。

半年後に、仕事を辞めて上京。
完全に家族とは距離をとっている状態が続いていました。

恋とセックスで幸せになる秘密を読んで


家族との距離があいてる中でも、将来を考えたときに家族の面倒をみるのは私しかいないんだよな~とか色々と思っている時に出会った本が、この【恋とセックスで幸せになる秘密】です。
この本を読んで、母も一人の人であったこと。
精神状態でいったら、母もパニックになっていたこと。
寂しさなどを誰かのせいにして、自分を正当化することで埋めていたということに気がつきました。

そして、前より素直になり「ありがとう」とメールでですが母に言える自分になり、そこから自分のことを認められるようになりました。

そこから徐々に自信へ変わり、ネタが増えていく人生となりました!


まとめ


自己肯定感が低いと感じている女性はもちろん、彼女が自己肯定感低いなと感じる男性にも読んでほしい一冊です。
もしかしたら、彼女の自己肯定感を下げているのはあなたかもしれません。
男女ともに、この本を読んだら昨日の自分より、自己肯定感があがるかもしれません!
ぜひ、読んでみてください♪

2回目の投稿にしてかなり重い話になってしまったので、次回はネタを書きたいと思います!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?