見出し画像

HELP!! 情報が集まりません‼

新型コロナの影響で撮影案件が (  ᐛ ) パァ になっている茨城のカメラマン仲居です。

私のような仕事はどちらかと言えば「不要不急」の仕事であることが大半で、おとなしく外出を自粛しているのですが、会社員ですらない自分のような人間が引きこもっていると底なしの不安で頭がいっぱいになります。

「自分はこんな時に何の役にも立たない人間では?」

撮影が無ければカメラマンはただのマン。これはつらい、非常に辛い。

じゃあ「今、何が出来るのか」を考えた時、こんな自分でも役に立てそうな事がありました…!

そう、自分でブログを運営する程度のネット知識があるじゃないか!

という事で私の拙いWEB知識を地元の地域に活用できそうな取り組みを始めました。

ネットの力で地元の飲食店を応援!!

それが「茨城県央・県北のデリバリーが出来る飲食店まとめ

一応、月間1万PV程度は検索流入のある私のサイト内に、このようなページを作りました。これなら不要な外出や、多人数が集まるスーパーに買い物へ行かず、更に大打撃を受けている個人経営の飲食店をテイクアウトやデリバリーで応援できます。

更に言えば、必要なら料理の写真もカメラマンの私は撮れますからね。

これは役に立てるぞ!と勢いよく情報をまとめ始めた…

……のは良かったのですが、田舎故のまさか過ぎる課題に秒で直面しました。

地元の飲食店はホームページはおろか、SNSですらやっていない店舗が実に多い。しかもGoogleマップにさえ正確な情報が無いという衝撃。

いきなり応援計画が頓挫しそうになりましたが、何とかTwitterや知り合いにお願いをして情報を集め、おかげ様で現在は少しですが情報が集まってきました。

ですが、まだまだ地域の力になれるほどの情報量ではありません。

茨城県と言う田舎の話しがnoteで届くかは分かりませんが、今は少しでも情報が欲しい状況です。どうか皆さんのお力でこの記事をシェアしていただけないでしょうか?

もしくは、茨城にゆかりのある方で情報をお持ちの方はこちらのフォームから、情報提供をお願いいたします。

結局のところ自分では何も出来ない人間には変わりありませんが、たとえ僅かでも地元の味を守りたいです。どうかご協力をお願いいたします。

↓↓まとめのページはコチラから↓↓


写真で記事のクオリティが上がったら、ぜひサポートお願いします!