ストレングスファインダー研修 by きくち

今週は決算申告業務の一部を教えていただいたり、研修もたくさん受ける機会もあり、初めて知る内容もあったため、先週に引き続き新鮮な毎日をおくれたと思います。

その中で、社員全員でストレングスファインダー研修を受けました。

https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/253634/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0.aspx

ストレングスファインダーとは、自分の中の「才能」や「資質」を診断結果に基づき、自分自身の強みや特徴を知るものです。

今まで自分の特徴などを分析する機会がなかったため、あらためて自分自身を知ったり見直すことができたのは、今後の仕事をする上でとてもプラスになる内容だったと思います。

また、皆さんに早い段階で自分自身の特徴を知ってもらえたことも、今後の仕事を進めていく上でプラスになったと思います。